dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工場勤務して3ヶ月過ぎましたが、今働いてる場所が自分含め3人と事務員(派遣)しかいなくそのうち1人だけがあたしに教えてる人なんですが、もうすでに何度か納得いかないことされて言ったりして揉めてます。もう1人は上司でいますが、全くノータッチなんで、言うだけ無駄で言ったらその人がダメなら仕方ないなって感じになる気配です。
とにかく気分屋だし、頭がいいから論理的だしあたしが頭が弱いのはわかってるから言い方変えたりはしてるけど、どうも苦手なんです。
人がやるのも監視されるし、普通に人がやったの治したり嫌味くさ〜くされることもあります。私自身が超ネガティブでマイナス思考だったり落ち込みやすい、いまならその人の機嫌ばかりうかがい、いつもと違うと気になってしまうとかなんです。なんとか続けたい気持ちはあるのですが、きっと根に持たれてるのかなと思っていますが。
なるべくならまだ頑張っていきたい気持ちはあるのですが、このぎこちないままだとメンタルがすごい悪化しそうでこわいですし、すでになんか行きたくない感じもでてきています。
心療内科精神科受診予定なんですが、薬も合う合わないあるみたいで、悪化してしまう事もあると知人から聞いて不安です。
自分はどうその人と向き合っていけばいいんでしょうか?なんぼ新人でも納得いかない時もあるので、ちょっと言わせてもらった事もありますすが。
自分性格がこんなかんじなのもダメなんですが、変えたくてもかえれなくています。
アドバイスくださいお願いします。

A 回答 (2件)

>薬も合う合わないあるみたいで、悪化してしまう事もあると知人から聞いて不安です。

始める前からそれでは何も変わりませんよ。
とりあえず試してみましょう。
そのうえで考えれば良い。

むしろ後がない状況なんでしょ。
ならば可能性を求めるようにしましょう。
    • 0

相手の行動からの憶測ですけど、その人はあなたと和解(向き合ったちゃんとした話しあい)をするような人に感じません。

異ってわかるようなら上司も指導しますが放置でしょ?
受診するか転職を検討するか、ダメもとで配置転換の希望を出すか。
    • 0
この回答へのお礼

和解というより、結局はダメ出しとかですよー
落ち着きがないだとか今までのうっぷんみたいなのもー
転職しようか考えています。