プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生相談です。男です。
私は22歳で転職(アルバイトも含め)4回ほどしています。工場、夜間のスーパー、データ入力のお仕事をして来ました。一年以上続いたことがあるの夜間のスーパーのみです。夜間のスーパーは就職するから辞めました。今は派遣で工場をしております。
辞めた理由は人間関係や職場が合わない、馴染めないなどです。一番の理由は私が気弱と言いますか。メンタルが弱く考えすぎてしまう性格で俗に言うHSPだからです。普通に怒られるだけでメンタルがボロボロになる感じです。過去に鬱や多汗症(焦ったり、人が大勢の前だと大量の汗をかく)や広場恐怖症なのでクリニックに行っていましたが、最近は大したことないのではと、気持ちの問題なのではと思いいってません。薬漬けになりたくないのもあります。
これから長く勤める場所に働きたいなと思っております。派遣の工場が夜間なので、働きながら探したいと思いますが、もう正直なにをしてと上手くいきそうなくてどうすればいいのかわからず、打ちひしがれています。
接客は苦手なので営業してや接客はきつくて、介護関係も考えましたが、排泄物など等が厳しいのと、よく考えたら自分に余裕がないのに人の世話をしてる場合じゃないと思いました。
土方系や建設、力仕事などもメンタルが弱くてやっていけないと思います。
こう考えていった場合なにも自分がやれる仕事がない感じです。また
HSPなどの自分の性格上、工場が良いかなと思いましたが、工場の方がむしろ、HSPや他の自分の性格上、自分には向いてない感じがします。

わがままなので承知でしていますが、やはり自分で責任持ってできる仕事探しております。
今考えてるのはブックオフやカードショップ等の所なら接客ではありますがやりたいと思う次第ですが、地元なので知り合いが来たらもう無理と思って葛藤しています。そいうことまで考えすぎてしまいます。

長くなりましたが、どうかアドバイスお願いします。
おすすめの仕事などありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

無理な仕事不向きな仕事を考えず、やれそうな仕事、やりたい仕事をまず考えてみるべきです。

その中で仕事を絞って実際にやってみることです。

兎に角マイナスのイメージ(これは妄想)を考えず、可能だと思うことを考え続け実行することにつきます。

そうすることで、好きだと思って就いた仕事を辞めても相手の責任にして片付けることが可能になり、前向きになります。兎に角、後ろを向くな前を向け。です。
    • good
    • 0

自分に合う仕事を探すよりは、自分を図太い人間に変えるほうが先のように思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!