アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで毎日つまらないのでしょうか?子供3人。低収入。貯金もない。妻といても楽しくない。仕事もつまらない。もう40代後半だし全て先は見えています。実際は今見えているよりも仕事も家庭もどうせうまくいかない。そのうち病気にでもなるでしょう。早く死んでもどうでもいいですが、なぜ自分には楽しいと思えることもなく死んでいく運命なのでしょうか?

A 回答 (10件)

なんで子供3人も作ったんですか?

    • good
    • 1

貯金なくても、遺産あればどうにかなります。



自分も貯金ないですが、後に8000万と、土地と家などが入る予定です。

退職してからは、退職金数百万と、
8000万と、もらった土地と家と、年金で生きていきます。

8000万は前々から少しずつ自分の口座に移してます。

羨ましいですか?
    • good
    • 0

中だし、妊娠と言う一時の快楽に負けたからです。

妻、子供を余裕で養える稼ぎができてからの家族計画が先でしたね。死んでゆくなら家族に残す生命保険に加入すべきです。
    • good
    • 0

しかしそうは言うものの今までの経緯を思い出せば、元々好きで結婚してそれなりに楽しい家族だけの世界というか時間があったはずだと思います。


奥さんもそう思っていたかもしれません。
そういう楽しかった時のことも思い出してみるとまた違うのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そういう事を言ってる人に限って


病気もしないで長生きするんですよね。
皮肉なものです。

離婚も出来ないなら
頑張って何か楽しみ見つけましょうね。

人生長いよー
    • good
    • 0

質問者さんの過去の行い、積み重ねが招いた結果です。



今の生活の状態が嫌だったんなら何故結婚して子供作ったんですか?

後先考えずに動いた愚かな結果が今でしょ?
    • good
    • 0

どんな状況でも、自分が楽しいと思う事を見つけず、愚痴ばかり言っているからだと思います。

    • good
    • 2

年収いくらかを書かず、低収入と決めては、本当に


そうかさえ検討できません。
仕事が面白い人など、ほぼいません。
皆、家族を守るため、嫌々頑張っているのです。

>そのうち病気にでもなるでしょう。
まあこれだけマイナス思考なら、ストレスでがんに
でもなるでしょう。

>早く死んでもどうでもいいですが、なぜ自分には
>楽しいと思えることもなく死んでいく運命なのでしょうか?
自分で招ね入れてるので、自業自得に見えます。
    • good
    • 0

つまらない投稿を始めてからだいぶ立つんじゃない?


離婚して煩わしい要素を排除すれば楽になったかも知れないのに、
なぜ離婚してないの?
    • good
    • 2

子どもと公園でフリスビーゴルフ(ディスクゴルフ)やペットボトルロケットを飛ばして遊ぶのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています