アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいです。理由は大きく3つあります。

私 42歳 会社員 年収750万円
妻 40歳 専門職 年収700万円
子供 6歳、1歳

1つ目はレスです。子供は不妊治療でできたので、8年位関係がありません。今さら妻相手にしたいとは思わないですが、不倫や風俗も気持ち的に無理です。そうなるとこの先一生誰ともそういう行為ができないことになり、あまりにも虚しい。

2つ目は食事です。我が家は付き合っている時から私が料理担当で、妻は料理が下手です。仕事から帰って温かいご飯、温かくなくても誰かが用意してくれた食事ができることは二度とないんだと思うと悲しくなります。妻が外食嫌いなので土日も含め全て私が作っています。平日も妻が子供の保育園にこだわり毎日弁当持参のため、私が早起きして作らなくてはいけません。

3つ目は金銭面です。最低限の小遣いしかもらっていないため、飲み会も趣味もほとんどできません。家計が苦しいわけではなく、貯金はかなりあります。妻がお金を使うことが嫌いなのです。日々我慢してます。コンビニで飲み物買うことも躊躇します。よくお金の話で大喧嘩しますが、最後は妻の希望が通ります。世間的には使うよりも貯める方が正義ですから、私の実家も妻の実家も私が我慢すれば良いと諭してきます。

子供はかわいいですが、それ以外は死んでるのか生きてるのかわからない生活です。自分自身の欲求が満たされる日はこの先ないと思います。離婚したいですが、妻にその気はないので相当な労力が必要になります。無理なら保険金出るし死んでもいいかなぁと日々考えています。給料が出るたびに妻に渡す前に全額持って行けるとこまで行ってお金なくなったら死のうかと毎回考えます。姿を消して住み込みの仕事しようかとネットで仕事探したりもよくします。

とにかくもう疲れてうんざりで自分でもどうしたら良いかわかりません。子供と離れるのは嫌ですが、耐えきれる自信が全くありません。どうしたら良いのでしょうか…。

A 回答 (11件中1~10件)

2人とも、とても年収が高いため、別れるともっと楽しいことが待ってると思いますよ。


子供の事は心配でしょうけど、このまま、質問者様が壊れてしまうのはもっと大変です。
    • good
    • 1

何かを得るには何かを失うのです。

。。

お金を得るには、自分の人生時間と労力を失います。

他人の人生時間を得るには、お金を失います。。。

寂しさ等を埋める為に、恋人や妻を得ると、自分の人生時間とお金を失います、失い続けます。。。

自分の人生時間を得ようとすると、恋人・妻・子供等々失わないと得られません。。。

あれもこれも、都合の良い良いとこ取りは不可能です。。。

良いとこ取りする条件として、

独身状態で、自由に良い距離感で上手く付き合う方法しかないんです。。。
    • good
    • 1

何とかして離婚をするのだ。

と、自分に言い聞かせましょう。そうしないとあなたの人生何なのかサッパリ分かりません。

料理は出来ないは、セックスもままならないはでは夫婦でいる意味がありません。大体料理の下手な女性と結婚するとあなたのようになる傾向があります。あなたの奥さんはその典型のような女性です。

繰り返しですが、毎日自分に離婚するのだ。それしか幸せは無い。と、言う言葉を自分に何度も言い聞かせましょう。そうすると、行動が伴うようになりますので家裁に行って調停離婚です。財産分与もそれなりにあるでしょうから離婚後の生活は安泰です。

そして、優しい女性に出会って再婚される事をお勧めします。再婚される前に、料理は得意か不得手かを聞きましょう。普通以下なら、再婚は中止です。
    • good
    • 5

既婚男性です。



質問者様がすべきなのは「家計権を質問者様が取り返す」ことです。

料理を主体的にやっているのに、家計を妻が管理していること自体がおかしいです。

まず「今後、家計は俺が管理する。それをしないなら、家計費を一切家にいれないし、料理も作らない。何なら出ていく」という態度で交渉してしてみるのがいいでしょう。

まあ、ここまで極端に硬化すると相手も妥協の余地がなくなるので、もう少しオブラートに包むべきですが、料理を作る以上「家計権を握ること」は妥協すべきではありません。
    • good
    • 4

内容見てたらかなり厳しい状況、長く我慢してますね。

ここは落ち着いて自身の不利な状況下ならないよう良い弁護士さんと相談しながら証拠集めなどした方がいいかも。ただお子さん1歳とまだ小さい…それが1番、引っかかる
    • good
    • 1

人は、時には言葉で態度を強く示し、適度に言ったり話し合わなければ分からないものです。


1度、奥様に離婚の文字を掲示すると良いのではないかな?
真剣に悩んでいる事を伝えないと、奥様は分からないのかも。
奥様のお料理が下手だからと、貴方が甘やかしてしまった結末かな~!
年老いて貴方さまが、先に亡くなれば必ず必要になりますし、下手なりに料理したら上手になりますよ!

金銭的には恵まれてますから、奥様を褒めたり、その気にさせるのはご主人の役目です。 レスに関しましては双方の歩み寄りや 擦り合わせしかないので
丁寧に話し合い、「外で女を作って良いか」くらいガツンと原因と理由を強く言ってみてください。

離婚を本当には考えていないと、奥様は思っているからの態度なんで、真剣さをもっと出さないと駄目なのかもね。
    • good
    • 0

①レスですが、離婚するまで我慢です。

その先の未来は良いことばかりだとポジティブに考えましょう。
②料理ですが、レベルを下げましょう。頑張りすぎは危険です。お弁当は夜作り。真空容器に入れておくとか、まとめて作って冷凍しておくとか、加工食品使うとか。
③金銭面については収入はあるので今は我慢かな。

④まずは心療内科を受診する。または職場にカウンセラーがいればそこでも良い。心身ともにヤバい状況だと思います。カウンセリングで思考の整理も必要かと思います。
⑤少し現実逃避する。エア浮気とか。お金かけない程度に身綺麗にし、スマホを気にしたり、ロックをかけたり、奥さんに少しだけ素っ気なくする。奥さんのためでなく子供のため、自分のために、かっこいいパパそして未来のパートナーに出会うための第一歩、男磨きもしよう。
⑤現実的な離婚準備をする。通院記録や日記などをつけたり、有利な離婚の道筋を調べる。色々なシュミレーションしておく。お子さんを引き取るパターンもね。
    • good
    • 1

さすがにそこまでされたら、誰でも何のために生きてるのか、解らなくなると思います。


働いた分の対価がないと誰でもそんな思考になると思います。

うちはそこまで稼いではないですが、旦那がそれなりに高収入です。
やっぱり頑張った分は多めに渡してますよ。
結婚してから趣味も抑えてるのを知っているので尚更で…
貯蓄するのは良いことですが、過度過ぎるのも違うと思います。

奥様が首を縦に振らなくても、この際本当に別れたいなら調停を申し立てて出来る所までやるのも有りかなと思いますけとね。

その前に離婚専門の弁護士に相談して計画的にしてください。
大変ですけど…正直質問者様には同情しかないです。
頑張りすぎは良くないです。
日々お疲れさまですと言いたいです。
    • good
    • 2

レスを離婚事由に離婚かな……。


私はレスされ妻です。
ご飯も作るしよく働くし、出産しても40過ぎても体型も変わってません。
未だにナンパされるし独身時代もモテまくってきたのに、結婚したらこのザマです。
お互い、人生うまくいかないっすね。
私も離婚を考えましたが、仕事に逃げました。
今は峠を越えてます。

家事もお金も、もう話し合いで解決できないんですね。
世帯年収1400万円以上あってカツカツなんて、何のために働いているんだか。
共働きなのに片方の家事負担が大きすぎるのも異常です。愛情自体がないように思います。
    • good
    • 5

お子さん連れて別居しては?


離婚は相手の同意がないとできませんが、別居はできるかと思います。

もちろん、1人でお子さん2人抱えたら、金銭面とは別の問題で飲み会も趣味も無理だし、他の方とお付き合いするのも難しいし、食事も誰かが作ってくれてるなんてことはありませんが、子どもを作った以上放棄するという選択肢は有り得ないと思うので……(親権がとれるかどうかは別として、男女逆で考えてみたら分かると思います)

趣味も飲み会も行けない、夫はご飯を作ってくれない、収入をほとんどとられる、レスなど、男女を逆にするとかなりよく聞く話になるので、そう言った女性たちの話を探すとヒントが見つかるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!