dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日妻の携帯画面がふと目につききました。そこには男からのLINE通知が表示されていました。どうやら会う日にちを決めているようです。男とは初めて会う様子。お互い浮気は今まで一度もありません。

携帯を見たときは怒りで手が震えました。

男と会ってしまったら浮気だと思うので、離婚だと思います。だから絶対あってほしくないです。

会う日、おそらく友達と会うとか理由をいってくると思いますが、その時に、男と会うんでしょ?と言おうと思いますが、皆さんなら「会ったら別れる!」のほかになんといいますか?

妻に今回の悪事を心から反省させ、間違いに気づかせるために、なんといったら響くのでしょうか。

ちなみに9才と4才の子がいます。別れなくても、妻は現在、マンネリから来る遊び、現実逃避かもしれませんが不倫しようとしているような気持ちなのでこちらには振り向いてくれないかもしれません。でも子供のことを考えたらかわいそうでなりません。絶対わかれたくないです。

もし、相手が同じように相手に会うとするならあなたはなんと言いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

回りでもパパとしては良いけど男として見れない、女として見て欲しいからと浮気に走る人は少なくないかも…。



夫婦間の温度など、ご本人様にしか分からない物がありますが、もし私が奥様の立場だったとして
「携帯を見た!男と会うんだろ!!離婚なんてしないぞ」
といわれたら逆ギレしてしまうかも…。

お辛いでしょうが今からでも良きパパ、話しを聞いてくれる話してくれる良き旦那様になって奥様が他の人と会うのに罪悪感を持つようにしてみては?

女性がそこまでの決断に至るには、それなりのサインがあったと思うので、おもい止まってくれるかは微妙ですが…。

男性の浮気=最低な人
女性の浮気=女心を分かってくれない旦那のせい
みたいな風潮がある気がします。

女性の浮気は会う回数が増える程、本気になってしまいますし浮気している時は女なので子供の事も頭をよぎらないでしょう。

離婚を考えていないなら興信所なんて揉めるだけなのでやめた方が賢明に思います。

夫婦間での解決が一番だと思いますので、何も知らないフリをして優しく、自分に対しての不満があれば言って欲しい、自分は、とてもあなたを愛してる事、この先も一緒にいたいと、責めるのではなく、あなたの気持ちを素直に伝え、感謝の思いを言葉にして欲しいです。

悪事を反省させるという上からの態度は止めて、まずは自分が反省する所からじゃないと歩み寄る事は出来ません。

女性の浮気の原因は大抵、寂しいんでしょう。

子供の為にも頑張って下さい!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ほんとうによくわかりました。でも、それでも言葉が届かず会うようになった場合あなたならどうしますか?

補足日時:2015/01/17 07:49
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>女性がそこまでの決断に至るには、それなりのサインがあったと思うので、おもい止まってくれるかは微妙ですが…。

そうですね。いろんなことがあり冷めてしまったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 14:41

それは危ない…。

憧れてた先輩なんてまさにですね!!

奥様にそんな願望がいまある事自体危険ですが、あなた様の、おっしゃる通り会ったら最後、いけない関係にまで発展しそうですね。

奥様が、ただトキメキを求めてだとしても男性側に下心があれば雰囲気で落とされちゃう…。

Facebookの件などは奥様から聞いたんですか?それとも携帯を見たんですか?
そこまで分かってるんですね。

この回答への補足

男からのLINE通知があったので携帯しらべちゃいました。おっしゃる通り多分妻はトキメキ、男はあわよくば身体ですねきっと。誘われたらいく気がします。つらいです。多分、男と会う日の前に、友達と飲みにいくとかいうと思います。その時、おとこと会うんだろ?通知みたよ。というつもりです。その時、多分ただ会うだけと開き直ると思いますが、、、

補足日時:2015/01/17 23:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
必死に止めましたが、まだ決着がつきません。
頑張ります。

お礼日時:2015/01/30 14:37

No.9です。

補足回答ありがとうございます。

不倫ていう確証があるとしてで話すと約束の日にウソをついて出て行こうとしたなら、たまたまメッセージを見てしまったと正直に言います。

後はあちらの出方次第でまた、話しが変わってきますよね。

ただの友達とかではないんですよね?
浮気しているママ友はラインのメッセージは表示されないように設定したりして絶対、証拠を残さないやり方をしてるんですよね~。

この回答への補足

ただの友達ではなく、おそらく学生時代から憧れていた先輩だと思います。学生時代から全く連絡は取り合ってなく、妻がfacebookから申請をだし友達になった感じです。お互い下心があるのはみえみえです。おそらく一度会ってしまったらその先に進んでしまうと思います。

補足日時:2015/01/17 14:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただの友達ではなく、全く連絡を取っていなかった先輩です。普通は証拠残らないように気を付けるのですが、私を信頼しているのか、無頓着なのか、やましいことと感じていないのか良くわかりません。

お礼日時:2015/01/30 14:40

離婚が前提であれば…私なら何も言いません。

正確には今は何も言いません。


信頼できる友人や調査会社に依頼して事実を突き止める事から始めます。


先ず手始めとして…

友人「いま奥さんと一緒?」
貴方「いや、友達と会うって出かけたよ」
友人「これ奥さんじゃない?(写メ付き)」
貴方「そうだね(笑)」
友人「この男知り合い?なんか良い雰囲気だけど…」
貴方「知らない男だけど…大丈夫やろ!」
友人「余計な心配してごめん」
貴方「時間あるなら様子見てて(笑)」


尾行の結果ホテルに入るなどすれば黒
何もなければ男を尾行して貰って自宅ぐらいは突き止めて貰う。

というようなメールのやり取りでもあれば話は進めやすいと思います。


離婚前提なら…奥様が帰ってきたら、メール(調査)の事は何も言わずに様子伺いをする。
特に黒ならもっと証拠を入手するまで何も言わない!


ここで食い止めたいなら、メールを見せて話を進めれば宜しいと思います。
ただ、結果として離婚に至ってしまえばこれぐらいでは大した証拠にもならないので、親権や慰謝料などの話になった場合に有利に進める事は難しいと思います。


奥様にとって一番衝撃的なのは、男と一緒に居る所(当たり障りのないところ)に子どもと一緒に偶然を装って遭遇する事では無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。離婚するつもりはありませんが参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/17 07:50

証拠をなるべく保存し、興信所をつけましょう


怒り云々はおいておいて自分の身をまもらねば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応興信所の方とも連絡を取り、万が一会うようになってしまったら本意ではないですが依頼する予定です。違う男と寝て何もなかったように家に帰ってこられてもそれは間違っていると思いますので。

お礼日時:2015/01/17 08:21

何故LINEを見た時に、話をしなかったのでしょうか?


何故離婚はしたくないと思うのでしょうか?

他の回答者さまも仰っておられますが、日常から夫婦のコミュニケーションは取られてますか?
信頼関係は築けていますか?

わたしなら、奥さまが何故その様な行動をされているのか、自分には問題は無かったのかを考えます。
その上で、奥さまと向き合いたいと思います。
その後、互いの問題点を夫婦で熟考し、落とし所を見出します。

スタンスとして、契約違反をする(しようとしている)奥さまは、勿論アウトです。しかし、そこまでする原因があるはずで、それは奥さまの問題だけでは無く、質問者さまにもあると思います。

但し、離婚回避がお子さまの為だけなら、話は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/17 07:51

絶対に別れたくないなら会わせないしかないと思います。


当日の朝、携帯を電源OFFにして隠したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯を隠す!面白いですが、解決が、、、

お礼日時:2015/01/17 07:52

あくまでも不倫をするという確証はありませんよね。

LINEの内容なんて

当てにならないときがありますよ。でも、貴方も卑怯ですね。奥さんのスマホを

覗き見しておいて言いたい放題ですね。

仮に奥さんが不倫したとしましょう。原因は何でしょうかね!?

奥さんが不倫に走る原因の100%が旦那に愛させていない、家政婦扱いされている、

もちろんセックスレスでもある。女性として見てくれなければ奥さんが不倫に走っても

仕方ないでしょね。

私の妻は男性とLINEしていますよ。勿論私も女性とLINEしていますよ。

でも疑ったりしたことありません。普段からスキンシップもしっかり出来ていますし、

週3で愛し合っていますから、お互いにストレスが溜まりません。休みには毎週

デートしていますよ。手を繋いで仲良いですよ。

奥さんに最近感謝の言葉を掛けてあげましたか!?

何でも当たり前のように思っていませんか!?

奥様は貴女の「ありがとう」という言葉を待っているのかもしれませんよ。

奥さんに感謝出来ない男は不倫されても仕方ないのです。

奥さんが男に会う前に考えを改める気になるには、貴方が奥さんに感謝して気遣う事です。

スキンシップも取っていないでしょう。有言実行ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。感謝の言葉はいつもかけています。不倫される原因は半分は自分にあることは承知してます。それでも夫婦の絶対守るべきラインはありますよね。嫌いなら別れたいと言ってもらった方がまだましです。それをしないで男と会うのはルール違反のなにものでもありません。

お礼日時:2015/01/17 07:56

オヤジだよ



お怒りは非常に理解できる。
私も妻にやられた身でしたから。

先ずは冷静になりましょう。
相手男との浮気は確実なのですか?

一時の感情で突っ走ると、ロクなことにはなりません。
例えば、浮気が確実視されたとして、いきなり離婚だ!!となると協議離婚ですね。
相手の思うツボですよ。
離婚届にサインしたら、その後に「ものいい」もつきません。

大変悩ましく、お辛いでしょうが、
協議離婚だけは待ちましょう、
若しくは、相手が勝手に離婚届を提出しようものなら、「不受理」の手続きを市役所にしておくのも防止策です。

今は、相手方の出方をよーく観察、つまり状況を確認していくことなのです。

離婚したら子供さんの親権も奥さんに取られる可能性大ですよ、
日本の司法は、絶対的母親親権を有利にするとした方針です、不条理も何もありません、
これが歪んだ現実なのです。

今は我慢、離婚は最後の手段としておきましょう。

奥さんの悪事に気づかせるのは、心地よい家庭環境、これを見直すこと。
すぐには難しいですが、少しずつでも話し合いを続けて行きながら状況や変化を確認していくことなのです。
勿論、奥さんはいけないことをやっていますが、反省させる等の強要は今は火に油を注ぐようなもの、今は説得、根気よく説得しかないのです。
時には注意も必要ですが、感情むき出しは避け淡々とした理詰めの言葉が良いと思いますよ。
少しずつでもガードを強くして行き相手との時間を作らせない、子供と奥さんの時間を充実させていくというのはどうですか。

離婚は夫婦間の問題だが、被害者は子供達だということを絶対に忘れてはいけない。
子供を絶対に不幸にしてはいけない。
(離婚した私の後悔の念です)

俺は絶対に離婚しない、
毅然とこの意思を貫いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おなじ経験がおありなのですね。辛かったことでしょう。説得ですね。まずは冷静になれるように準備しようと思いました。

お礼日時:2015/01/17 08:23

今までも友達と会うとか、あなたが仕事言ってる間に黙って言ってますよ。



不倫なんて、初めてな訳がありません。その人とは初めて会うだけで、今までもしてきたはずです。

私なら、不倫はやめてね。といいますが、そういうのを言っても直るはずがありません。

離婚するか、それを許すかしかないでしょうね。

相手の気持ちを変えるのは無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もし話をするときがあればその辺も聞いてみるつもりです。

お礼日時:2015/01/17 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A