電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンター どうしても日中眠い
特発性過眠症という病気です。
解決方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

凄~くお気持ちわかり、共感共感です。


私自身も仕事で座り続けている時に、睡魔に
襲われ、自分との闘いが始まります。
そんな時は、ちょっと席から立ち背伸びをした
り、肩をぐるぐると回します。
もし、立てないようでしたら、腿、腕を指先
で「ぎゅ~」と強くつねってください。
そうすれば、目が覚めますからね。
    • good
    • 0

まずは昼食を抜いて血糖値を低く保つ事です。


空腹に耐性がない人はリンゴ一個ぐらい食べても炭水化物をとらなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですね

お礼日時:2018/12/22 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!