電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身近な人の不幸を妄想してしまいます。本気で願ってるわけではないと思います。
バチがあたりますよね。どうしたらこんな妄想やめれますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

不幸な妄想やめましょう、自分に反映されます

なので幸せな妄想にしましょう。
    • 0

別にそれ自体何の問題もないので、意味付けだけ変えればいいと思います。

そうですね、例えばそれは「心配」だとでも考えておけばいいんじゃないでしょうか。

自分がそれを想像することがバチあたりだという解釈と、それは「心配」であって自分は優しいんだという解釈はどちらも大した根拠がないので、どちらを選んでもいいと思います。多少オカルトじみた考え方も許容できるのであれば、自分が見た不幸は身内に実際起こりにくくなるんだ、と思っても別に問題ないでしょう。

いずれにしても、「考えてはいけない」と思っていることを意味もなく考えたくなるのはごく自然な性であって異常でも何でもないのであまり心配しなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに心配は強いです。それに、不吉な夢は良いことの暗示だとも聞いたことありますからね。
じぶんは優しいのだと思うようにします。