プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急
私は常に妄想をしています(もしも魔法が使えたらーとかファンタジーなものではなく、将来はこうして、こんな事をやってーや天才になって人の質問に対して速く正確に答えを教えたりしています)。
この、「質問に対して早く正確に答えを出す」っていい事だと思うし、私にはそれなりに合理的な思考力があるのだと思います。
なので、妄想なんかに時間を使っていないで、もっと日常の身近にあるものに対し疑問を持ち、自分なりの答えを出して生活や知識欲を充実させたいです。
妄想をしていても、現実とは異なるものですから虚しいだけですし。

退屈だからするとかではなく、本当に何故かいつの間にか空想にふける事が多いです。
思考を妄想から身近なものに対する疑問に変える方法はあるでしょうか。

寝ぼけていて少し変な質問になっていたらすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

退屈だからするとかではなく、本当に何故か

いつの間にか空想にふける事が多いです。
 ↑
ワタシもです。
大金持ちになって、そうしたら
あれをこうして、これをああして・・
と、電車を乗り過ごしたこともあります。

思考を妄想から身近なものに対する疑問に
変える方法はあるでしょうか。
 ↑
毎日のように、事件や問題が発生してますよね。

それについて、どう考えるか
自分だったらどうするか。

こういう訓練をしていけば、と思います。
    • 0

ですが、どうしても私の中で答えが出せないものがあるのでこうやって質問させてもらっています。

」←?

何年考えたのか?・・くらいです・・

簡単な事では無いものは 一生を費やしても答えが出ない・・
    • 0
この回答へのお礼

どういうことです?
何年考えたの?と私に問いているのでしょうか。
簡単なものは一生答えは出ません。そうですね。同じ質問でも人によって難易度の感じ方は変わります。
別の方の出した見解を自分の出したものと照らし合わせて正しい答えは出なくともより確実なものにしたいです。

妄想は幸せな時間だよな。

幸せに過ごせるんだからいいんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。
妄想は楽しいですよね、でも妄想しすぎて目の前のことに集中できないことが多く、後々このくらいなら即興でも思いつくだろ…みたいな後悔が残るんですよね…
質問に書いたように、妄想しない時間が少しでもあると本当に本当に虚しくて寂しくなって孤独を感じます。

他人に聞く事は あなたに役立つとは思えない

こういうサイトが出来てから あなた達は 自分で考える大切さ 重要さを失ってしまってる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。
考えなくても答えを教えてくれるものが存在するから人はどんどん思考力がなくなっていっているのではないかと日々考えています。
ですが、どうしても私の中で答えが出せないものがあるのでこうやって質問させてもらっています。