電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供だと思ってたのに 大人になった娘がなんだか嫌だっていう父親 母親の心理って

自分の思ったように話が運ばなかったり
自分の知らない世界の話をすることにイライラするんでしょうか。

子供扱い出来ないことや、昔のように何も出来なかった娘はそこにいなくなってるので
イライラするんでしょうか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

イイ子に育たなかったという事ですね。

他人に迷惑をかけても何とも思わない道徳心のない人の道を外れてしまった子に育ったら、
普通のメンタルのご両親は「1.死んでお詫びをする」しか選択肢は見えないぞ。
    • 0

さあ、それはご両親によるんですよね

通常はそれって喜ばしいことなんだけど、
そう考えてしまう愚かな親もいるでしょうね
子育てが下手なままの人たちはそうかもしれないです
    • 0

家出た方がいいですよ。

親としての威厳でしょう。
(まだまだ子供と思っておられるのでしょう。)
    • 0

要は、子離れが出来ないタイプの親ですね。

(笑) まぁ、みんなそうですけどね。

そもそも子育てって、親は神様から子供を託されて一人前に育てあげてまた神様にお返しするという、そういうものだと割り切っておかないといけません。自分の所有物ではないのですから。
ですから、日々子供の成長を喜び、どこかで自立させてやるタイミングを考えて、自立させた後は、その達成感とともにようやくまた一人の人間にもどって生きて行く時間が持てる事を喜ぶという、それが自然な流れです。
ウチも、下の子が30歳になった時に、もう今日で〇〇家は解散!と宣言して子供たちを家から出して一人暮らしをさせました。
それは、自分自身子供と同居していると、親が逆に子供に甘えて子供の人生の邪魔をしちゃうと思ったからなんです。だから、自分で自分にケジメをつけるためにそうしました。
まぁ、私はそういうものだと思っています。
    • 0

そういう経験はありません

寧ろ子供の時の方がイライラさせられましたね
    • 0

人格が形成されるので、思うようにさせられないからね。

大人になったと喜ぶ事なんだけど、良い方向とは違う方向に逸れてしまう時には心配ですね。
イライラの表現も、理解出来るように持っていかないと、お互いにすれ違ってどんどん離れてしまいますので要注意です。
    • 0