プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていたく無い、生きている必要が無い、生きる意味は全く無いぐらいに思っています。
自分は、彼女いない歴=年齢、不細工、低身長、仕事は出来ないし、会社には必要とされてないような扱いです。
こんな自分ですのでネガティブな考えになり、死にたいです。
苦しまなくて死ねるなら、たった今、死んでも構わないです。
でも死ぬのは、とても怖いので生きると言う選択しか有りません。
こんな自分でも楽しい人生になる方法は有りますか?

A 回答 (14件中1~10件)

問題点を洗い出して全て解決してもダメなら自分では解決しなかった問題についてより詳しそうな公的機関に相談したら良いかもしれません。

    • good
    • 0

ご冥福をお祈りします

    • good
    • 0

死にたいと思うなら死ねばいいと思うよ。


他人事です。
ただし臓器提供カードの項目すべてにチェックを入れて、首を吊る前に警察と消防へ「今から首を吊るので速やかに回収してください」と連絡すること。

・・・

毎日15分間感謝の時間を作れば3カ月で幸せな毎日を送れるようになる。
「閉まりかけていたドアを開けて待ってくれた人がいた」
「美味しご飯を食べることができた」
「水道の蛇口から綺麗なお水が出てきた」
「電気が使えた」
のように、普段の生活の中で当たり前のようにあることに感謝すれば良い。
難しい事ではない。

この感謝のやり方、実際に有効であることが証明されている。
    • good
    • 0

視野が狭い。


世界は広い。
    • good
    • 1

彼女いない歴=年齢、不細工、低身長、仕事は出来ないし、会社には必要とされてないような扱い



これを思い込まないようにすれば楽しくなります。
あなたと同じでも恋愛している人も人生を楽しく過ごしている人もいます。
あなたとその人の違いは「ネガティブ」か「ポジティブ」か。ただそれだけです。
自分の欠点を武器にしてそれ以外の部分で補っているから楽しく人生を送れるんです。
人生楽しんだもの勝ちです。

こんな自分でも楽しめると思い込んで生きてください。
    • good
    • 1

彼女いない歴=年齢、不細工、低身長、仕事は出来ないし、会社には必要とされてない


↑これらは自然の中にいくと関係がありません。大自然に行って過ごしてみましょう。コンクリジャングルと人間社会やネットの中でずっと居ると人間が地球に生まれた単なる動物の一種であるという事を忘れ、人間が作った概念という妄想に頭をハックされ浸かるようになってしまいます。
    • good
    • 1

『生きるために働くのではない。

生きているから働くのだ。』
自分の好きな言葉です。つまるところ人生は修行です。みんな少なからず苦労してます。
辛い人生の中で、少しの楽しみを探して生きています。

死にたいって思ってからが人生です。
あなたの苦しみはきっと無駄ではありません。

何か環境を変えてみましょう。
仕事変えたり、生活変えたり、遠くに引っ越してみたり。
現状維持は停滞です。捨て身になって何かに打ち込めば、人生のチャンスは必ずあります!!

まずは趣味やご飯、ささやかな幸せを感じる努力をして、太陽に当たりましょう。
ネガティブはだめですよ?
    • good
    • 2

あなたのご両親が元気な間は、死なないように努力して下さい。

せっかく苦労して育て上げた息子が、そのような考えではご両親が可哀想です。彼女になってくれる女性ができるには、いろんな条件があると思います。まずは、あなたが悲観的な考えを改めて、前向きで一生懸命地道に仕事をする事です。そのようなあなたの姿、振る舞いを誰かが見ています。彼女が居ようが居まいが、とにかく仕事は前向きに頑張って下さい。1ヶ月3ヶ月半年と毎日のお仕事を常に前向きに気持ちを明るく持ってかつ、相手に優しく仕事をしましょう。最初から完璧に仕事が出来る人なんか居ません。一つ一つわからない事は聞いてメモして覚えて下さい。必ず、メモして覚えて下さい。少しずつでいいんです。仕事を覚えてくると少しでも興味が出てきたらそれの専門になる気持ちを持って仕事して下さい。彼女は、そんな努力家のあなたをどこかで見ています。人生は苦しい事の連続です。その合間に楽しい事があると、苦しい事が楽しみに変わってきます。あなたの彼女が美人だけど、思いやりの無い人と美人では無いけど、思いやりもあり優しく接してくれる人と楽しい人生を送れる人は、美人ですか?顔じゃないですよ。人に対して優しく思いやりを持って接してくれる女性が好かれ早々と結婚して居なくなります。気の持ちようです。前を向き役にたってやるぞ‼️という意気込みで、でも人に優しくかつメモして覚えるをつずけて下さい。少しでも、仕事に変化がでてきたら、またメール下さい。
    • good
    • 1

あるわ。


この本を読んで人生を考え直せばいいわ。
ホントですわ!!
「生きていたく無い、生きている必要が無い、」の回答画像6
    • good
    • 0

はいどうぞなんて言ったら自殺幇助罪になるので言えません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A