プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男です。本日、病院の先生に最悪の場合死ぬかもしれないと言われてしまいました。今首に腫瘍があり胸より下に広がってしまうと、みたいです。初めて聞いた時親は泣き崩れていましたが私は何故かそこまで不安にならず素直に受け止める事が出来ました。実際本当に腫瘍が広がった際には死ぬのが怖くなってくるのでしょうか。

A 回答 (7件)

それって、自分以外が取り乱すとショック受けることができなくなるんだよね。

あ、俺まで取り乱せないって。俺もステージIIIを言われて嫁さんが「死にませんよね」とすぐ言ったので、しっかりしなきゃと思ったなあ。
ま、これからゆっくり考えるよ。泣くよ。で、落ち着くわ。
    • good
    • 3

良性か悪性かによりますよね


その病院は専門病院なんでしょうか?
内科、外科、放射線科とサードオピニオンを考えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

脳腫瘍で28歳でお逝きになられましたね、手は打たないといけません

    • good
    • 1

現代医学で治せないと言っているのです。


病気の治療法には、【対症療法】と【原因療法】の2つがあります。
現代医学が行う治療法は、【対症療法】です。
文字の如く、症状に対する治療です。
腫瘍が作られる原因には目を向けません。
腫瘍が切り取れる場合は、切り取って終わりです。
原因を解決しない為に、次の新たな癌や腫瘍が作られるのです。
再発ではありません。
切り取れない場合には、
抗癌剤、及び、放射線により、一時的に縮小します。
あくまでも、一時的な縮小であり、完全に消去する事はありません。
その事は、説明書を隅々まで読めば解ります。

【原因療法】には、<食事療法>と<脳幹療法>の2つがあります。

<食事療法>とは、食生活を正すことによって、
         次の新たな癌や腫瘍ができなくします。
<脳幹療法>とは、低下した脳幹機能を回復させて、
         既に、できてしまった腫瘍や癌を消去します。
免疫力とは、具体的には、脳幹機能の事を言います。


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られます。

自分が食べた食物が、良いか悪いかは、
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
➔毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
 良いのか悪いのかを 教えています。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる➔大切な便りです!

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。



●癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。

ウンコが、出ないのは異常です。
ウンコが、出過ぎるのも異常です。
悪臭とは、腐敗臭のことであり、
自分が食べる食物が悪い為に、食物が大腸の中で腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、癌細胞が作られているのです。


人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、
32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食用の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。
(肉食動物は、草食動物を食べています。)

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、福井県の永平寺に行って、自分の目で 確かめて下さい。



簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。
この5つを止めてみれば、悪臭(腐敗臭)が無くなります。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。

昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
理想的な大便は、バナナではなく、
長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便です。

犬や猫を、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
ところが、現代医学を学ぶ医者は、
食物に関する勉強をしていないのです。
この実態を知れば、医者には癌が治せないと解る筈です。

事実、この70年間、癌で死ぬ人の数は、増え続けているのです。
2030年には、今以上に、癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。

この結果を見れば、現代医学が行う【対症療法】では、
癌を治すことはできないと解る筈です。
医者が、自分が癌になった時には、
現代医学以外に目を向けている理由が解るのではないでしょうか。
    • good
    • 1

首に腫瘍は、おそらくリンパです、放置で広がれば心臓が巻き込まれて死ぬかもしれない、手遅れにならんように、今のうちに取り去ろうかのう

    • good
    • 1

まあ、「悪性」腫瘍(がん疾患)の全ては、最悪の場合は死亡に至る


可能性があるものです。

それは、無治療で放置していた場合であり、殆どの患者は医療による
治療を行いますので、最悪の結果は俄には訪れない事が殆どです。

医者も患者への積極的治療意欲を保持させる為に、励ましのつもりで
言ったのでしょうが、死という言葉を出すのは些かデリカシーの無い
医療者ですね。

まあ、、確定診断も未だ行っていない段階で、そのような文言を出す
医者は、よく診るとは思えません。(はっきり言うと、藪でしょう)

>実際本当に腫瘍が広がった際には死ぬのが怖くなってくるのでしょ
>うか。

どのようながん種かは分かりませんが、腫瘍が俄に広がる事は無いで
しょう。(様々な抗腫瘍薬で増大を抑止出来ます。)

まあでも、貴方の首の腫瘍は未だ悪性の物だとも分からないでしょう
?先走って、色々考えないように。
    • good
    • 1

いいえ。


残りの人生の時間がわかったことが受け止められたという反応だからです。
逆にいつ死ぬかわからずに生きる方がつまらないとおもいませんか? 「平均寿命」と言いますが例外の方がお知合いや親戚などいませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!