アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺がんの初期症状を教えてください。

A 回答 (6件)

尿が出にくい


排尿の回数が多い
尿流の弱さや途切れ
排尿時の不快感や痛み
血尿や、精液中の血液
腰痛などの骨への転移による痛み

PSA血液検査で進行が分かります
    • good
    • 0

前立腺癌に限らず、


癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。

ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは、腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が、大腸の中で食物が 腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、
汚れた血液から、癌細胞が作られるのです。

人間の体は、
自分が口から食べる食物だけで作られています。

自分が食べた食物が、良いか悪いかは、
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
➔毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
 良いのか悪いのかを 教えています。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる➔大切な便りです!

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。


便通異常が起きる原因には目を向けず、
【対症療法】の薬だけを飲んでも無駄です。
  その薬も、やがて効かなくなる時が、必ず来ます。

便秘薬は、
どの便秘薬も、➔ユルメル作用の薬です。 ⇔
硬いウンコをユルメて、柔らかくして出すのです。

しかし、
ウンコだけがユルムのではなく、大腸もユルメます。
だから、やがて➔全ての便秘薬が効かなくなる時がきます。

次には、浣腸に頼って出すようになります。
しかし、その➔浣腸さえも効かなくなる時がきます。

最終的には、看護師さんに肛門から指を入れてもらい、
指でウンコを掻き出す【摘便】しか残されていません。
➔死ぬまで、【摘便】を止められなくなります。
既に、40代で【摘便】になっている人が増え続けているのです。

そのようになる前に、➔癌になる可能性があります。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。


32本の歯形が教える食生活に反した悪い食生活こそが、
便通異常の原因であり、➔この便通異常が、癌の最大原因です。
人間は、何を食べるようになっているのか?…

それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。
32本の歯形に従った食生活であれば、
癌などのような生活習慣病になることはありません。

人間の歯形は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。(癌の最大原因です。)

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べていません。
一度、福井県の永平寺に行って、自分の目で確かめて下さい。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

この5つを食べなければ、
【便通異常】にも【悪臭便】にもなる事はありませんし、
癌になる事はありません。

全ては、原因があっての結果です。
良い食物を食べるより、悪い食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、➔脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

良い食生活であれば、
大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。

 昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
 理想的な大便は、バナナではなく、
 長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
 便器や紙が汚れない、スムーズな排便です。

犬や猫はウンコの後に、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。

大便とは、大切な便りという意味の言葉であり、
毎日の大便を見ていれば、癌になる前に気が付くのです。



病気の治療の方法には、
【対症療法】と【原因療法】の2つの治療法があります。

現代医学が行う治療方法は、【対症療法】です。
【対症療法】とは、
症状に対する治療の方法であり、➔原因には目を向けません。

【対症療法】においては、
癌細胞が、切除できる場合には、切除して終わりです。
癌細胞ができる➔原因を解決しない為に、
次の新たな癌細胞ができるのです。
切除しても切除しても、原因を解決しない限り、
次の新たな癌細胞ができても不思議ではありません。
癌の再発ではありません。

切除できない場合には、
抗癌剤や放射線により、➔一時的に縮小します。

抗癌剤や放射線の治療は、
一時的に、癌を縮小するだけであり、癌が、完治する事はありません。
その事は、抗癌剤や放射線治療の説明書を読めば解ります。

抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘
※疑問が起きませんか?
 健康食品などの場合、免疫力が高まると言われます。
 抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。

次に、抗癌剤や放射線治療を休みます。
※疑問が起きませんか?
 何故、治療の途中で、治療を休むのでしょうか?
他に、治療の途中で休むような治療がありますか?
 抗癌剤を休まず使えば、確実に、死に至るのです。

抗癌剤や放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

再び、抗癌剤や放射線治療の治療を休みます。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

何回も繰り返すうちに、免疫力が回復しなくなって死に至るのです。↘


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
ところが、現代医学を学ぶ医者は、
食物に関する勉強をしていないのです。
この実態を知れば、医者には癌が治せないと解る筈です。

この結果を見れば、現代医学が行う【対症療法】では、
癌を治すことはできないと解る筈です。

 医事評論家の船瀬俊介氏は著書の中で、現役医師に対して
 「自分の家族が癌に罹ったら抗癌剤による治療を行うか?」
 とのアンケートの結果を掲載しています。
 それによれば、271名の現役医師のうち270名が、
 ➔抗癌剤による治療を拒否すると答えています。

医者が、
自分が癌になった時には、抗癌剤や放射線の治療を受けず、
現代医学以外に目を向けている理由が解るのではないでしょうか。

 アメリカなど、先進諸国では、30年前から、
 抗癌剤、及び、放射線の治療を中止しています。
 その理由は、「癌が治せないだけではなく、
 次の新たな癌細胞を造る増癌剤でしかない。」という事です。

ところが、日本だけは、
抗癌剤、及び、放射線の治療を中止せず、
この70年間、癌で死ぬ人の数は、ずっと増え続けているのです。
2030年には、今以上に、増えると発表されています。
    • good
    • 0

ガンの初期症状とは、病期(ステージ)が進み(進行がんと言う)


し、初めて自覚的発症が出現する事を指します。

前立腺がんの場合、腫瘍増大により膀胱を圧迫することにより排
尿困難(出にくくなる)や、腫瘍からの出血による血尿、排尿時
の疼痛などが典型症状です。

全てのがん種に言える事ですが、がんは初期症状の発現が有る前
に発見する事(早期発見)が肝要であり、それは定期的な検診以
外はありません。
    • good
    • 0

前立腺がんの初期状況はありません。


というか、前立腺がんの自覚症状は分かりません。
また、前立腺がんの進行スピードは遅いらしいですが、症状に気が付いた時は相当に進行しているでしょうね。


私は前立腺がんで、10年くらい前に治療の経験が有ります。
きっかけは、定期的に検診をしているホームドクター(家庭医・かかりつけ医)が、糖尿病等の血液検査の時に、年齢的に前立腺の検査をしましょうと言ったことです。

前立腺の検査とは、PSA検査(前立腺ガンのマーカー)の数値を調べることで、私のPSA検査数値はたしか「4.5くらい」でした。
ホームドクターは、PSA検査数値が上がっても、「前立腺肥大」かもしれないし「前立腺がん」かもしれないが、検査入院しないとどちらかが分からないと言われました。
そのため、私は検査入院をして、細胞検査で8検体中5個ががんでした。

-------
私の知り合いに、PSA検査数値が「10以上」と言う人がいました。
私のPSA検査値や検査入院の結果が前立腺がんと言ったら、その知り合いは、入院検査・治療に行かなければならないが、自覚症状が無いし、忙しいし、怖くて病院に行けないなどと言っていましたね。
-------

前立腺の治療は、いろいろあるうちから私は一番痛くないと治療法だと思って「内照射(ないしょうしゃ)」を選択しました。
「内照射」とは、放射線を内側から照射する方法です。
シャープペンシルの芯くらいの太さの中に放射線を入れて、前立腺に数十本以上を「永久的」に埋め込みます。
放射線は、約半年~1年くらいで放射が無くなって、現在のPSA検査数値は「0.02くらい」です。

私は前記の様に「内照射」を選択しましたが、前立腺がんのそのほかの治療方法を思いつくまま。
● 外照射(体外から放射線を照射。毎日、通うことになる)

● 前立腺の全摘。(入院手術)
・ 尿道から手術器具を入れて前立腺を削り取る。
・ お腹にの穴を開けてリモコンで前立腺を取る。
・ お腹を開腹して前立腺を取る。

● ホルモンの飲み薬・注射
女性ホルモンらしいが、体つきが女性的になるとか?・・・


前立腺がんのPSA検査
https://ganjoho.jp/public/cancer/prostate/diagno …
    • good
    • 2

手術した方の話では、初期はなかなか分からないみたいですよ。


気付かない時点の検診で見つかったって言ってました。
    • good
    • 0

前立腺がんを発症した初期では、自覚症状はほとんど現れません。

尿道から少し遠い辺縁域で生じるため、体がなにかしらの影響を感じ取れるようになるまで時間がかかるのです。がん腫瘍の大きさが約2センチほどになると、自覚症状が現れるため異変に気づけるようになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A