プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジティブな理由(好き、一生この人と一緒にいたい)などではなく、ネガティブな理由を知りたいです。ネガティブな理由の定義(私が勝手に定義しているだけです。わかりやすくしたいための定義なためご容赦ください)は結婚相手への好きという気持ち以外の理由全てです。

例えば、子供がほしいなども結婚相手が関係ないところで婚活をスタートしているためネガティブな動機とします。それと1人で生きていく自信がないから結婚したいなどもネガティブな理由とします。家族の結婚しろ圧力などもネガティブな動機です。

是非、回答の程よろしくお願いいたします。

現在の結婚や婚活に対しての動機を知りたいという理由で質問させて頂いてます。
ルールのように固く書きましたが、簡単に言えば結婚しようと思った感情的理由を回答して頂けると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

婚活アプリを利用しようと思うこと自体が、「もっと良い(マシな)出会いが」という打算でしかないです。

ネガティブというなら、これが最も「後ろ向き」な気がします。
昔は「みんなしてるしそろそろかなあ」という気持ちは強かったですが、今はどうなんでしょうね。
実際結婚してみると「一緒に生きて行こう」という覚悟というか気持ちが全てで「理由やキッカケなんてどうでもいい」と感じます。
理屈や条件で相手は好きになれない。それだけは言えます(苦笑)。
    • 1

こんにちは。

>簡単に言えば結婚しようと思った感情的理由を回答して頂けると嬉しい
 ですm(_ _)m
→とにかく、好きなだけやりたかった (^o^)
 つきあっている最中は何度挑んでも、一度も拒否されなかったので、
 この娘にしよう と決めました (^o^)
 (当時は会う度に3回戦してました。3日連続3回戦もありました)

当時150時間残業した給与明細を見せて、プロポーズしました。
 あまりの額の多さに驚き(普通の人の2倍)、一発でOKをもらいました
  (^o^)
    • 1

親戚<父の妹> お嫁に行くのが 遅くて苦労していたので

早く結婚しようと 思いました・
    • 1

1人より2人で楽しく過ごしたいため。

子供はできたらで。
    • 1

無料でHしたいからだけですね

• 1