プロが教えるわが家の防犯対策術!

因果応報ってあるんでしょうか

結婚期間は一年ですが同居期間三週間の時に
旦那であった相手が交際時に不特定多数と浮気していた証拠を見つけました。
交際期間は3年半です。

すべてアプリで知り合ったと言ってましたが
子供のいる人妻が夫の目を盗んで遊びに出掛けてたり、10代と思われる子をたぶらかせて行為に及んでたり。
ラインの会話が、どうだった?気持ちよかった?など発言あり。

あとはまた別の子に数日間穿き続けるよう指示した下着を買い取ってたり。
今何日目?状態はどう?ちゃんとついてる?等の発言あり。
その後、その人からお金の無心をされるようになり少額ですが何度かお金を貸しては返されないので借用書書かせて写真送らせたりしてましたが結局返されず警察行きます、ってところで会話が終わってました。  
それ以外は生活保護受けてる50代の人にトイレとかでもいいから下の写真とっておくって!とか、お金はこっちが負担するから中出しさせて、フェラはして!等の発言もあり。

交際期間中に怪しい写真を見つけて問いただしたことがありましたが、本当に違うということでその時は許してはいませんが泣いて詫びてきたので一旦水に流しました。

それから一年後くらいに口と陰部にヘルペスを発症したと言っており、その時はとくに怪しまなかったのですが。
つかれてると発症しやすいと言われたなど言っており私もヘルペスにたいしての知識があまりなく疑わなかったのですが
不特定多数と浮気が発覚したあとに点と点が繋がったかのように、なるほどねと思いました。

既に離婚はしてますので赤の他人ですが
離婚時に開き直りわたしを散々罵ってきたことが忘れられず鬱病を発症し生きるのが辛くそして男性不信にもなりかけてます。
交際時に俺を問い詰めなかったそっちが悪いんじゃないの?
鬱病発症したのも仕方ないと思う
散々謝ったのだからもう謝らない、いい加減にしないと調停するぞ、等。

最後まで正式に謝罪はされず
最後だってラインで軽くありがとうございました、と言って終わらせられました。


こういうやつっていつか罰は与えられるのでしょうか?
男性から見て(女性でももちろんいいのですが)こういう人間って普通なんですか?
いつか次の相手ができたとしたら自分を棚に上げて私を悪く言い出すんだろうなと思い腹が立ちます。

A 回答 (4件)

要するに、相手の事で思い悩まないといけないという、宿業をあなた自身が持っており、そのこと自体が過去世からの『因果応報』なのですよ。



理解できるかは知らんけど、、、。
    • good
    • 1

因果応報存在してほしいですね。

自分は自分の妻、義両親に自分の左耳の聴力失わせた責任取らせます。離婚します。ただ子供には責任ないからそれが気がかりだからお金はできる範囲で援助する予定です。子供のために使うお金だけ。あなたは子供はいないのですよね、それが救いですね。
    • good
    • 0

因果応報は存在します。



世の中で起こっている事の大半が
この因果応報で成り立っていると理解していれば良いほど
因果応報は色んな所で起こっているのが解ると思います!
ぜひ、そう言う目線で物事を見て見られたら良いかと思います。

私達は根本創造主の作り出した世界の中で生きており
この世のルールーの中で生活しています
これを「摂理」と言いますが
「因果応報」と「魂の自由」をもって
「魂の平等性」を確保しています。

ただ、この報いが起こるタイミングが
私達に解り難いので実際に起こっているのかどうかが解り難いのです。
それは、霊の世界では時間が無くなるので
何かを起こした結果が直ぐ出るか
来世にまで持ち越すかと言う事です。

今世であろうが、来世であろうが必ず起こります。
それが「摂理」と言う物です。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。


因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 1

そんな変態男ばかりのはず有りません。

粋な男も沢山居ます。
因果応報なんて有りません。もし、そんな事が有ったら偶然と言います。現象には必ず原因が有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!