アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った人

マッチングアプリで知り合い、はじは夜景見に行き、2回目は仕事終わりにご飯いった人がいます。

いい人ではあったのですが顔が全くタイプじゃなく。容姿がどうしても好きになれませんでした。

あとは送ってもらって到着するときに「着いちゃうよ~?いいのぉ~?」的なことを言ってくるのでちょっときもくて。
私がさももっと一緒にいたいと思われてるようで、、
向こうは私のことを可愛い、優しい、等言ってくれて好意は感じてました。
ふとしたときに写真とってきたり。これも正直嫌でした。

そしてやはり容姿が受け入れられず。

このまま黙ってフェードアウトしようと思ってましたが追いラインがうざくて、
もう正直に、お互い別の人探そう、ごめんよなどと言ったところ向こうもなかなか引かなかったのですが、最終的には「一人で舞い上がってた。次あったとき関係を発展させようと思ってた。楽しかったよ、ありがとう。いい人見つかりますように」と言われ不覚にも泣いてしまいました。

というのも、3年半付き合った人と結婚したのですが交際中から不特定多数のアプリで知り合った人と浮気、使用済みの下着を買い取ったり、お金貸したりしてたことを
結婚後に発覚。結婚後もアプリをはじめ、会いたい、ちゅーしたい!などやりとりしてるのも見つけ、わずか一年、同居期間3週間で昨年末に離婚しました。
鬱病になってしまったのですが、とりあえず上書きしたくマッチングアプリ初めてみたのですがいい人に出会うことはなく。

今回の人はほんと人間的には悪くない感じでしたが、嫌がってるのに写真撮ったりラインも結構強引に聞いてきたり。
あとはスマホにティンダーやカカオが入ってたりしたので、元旦那みたいなことされそうと思ってしまったのもあり。

もう終わったことですが、付き合わなくて正解だったと思いますか?

A 回答 (3件)

割と展開を急ぐ人って、相手の人の人間性に惚れたのではなく、早くアプリを辞めたいがために、付き合えそうな人からグイグイ行くだけなので、そのターゲットがあなただったって事だと思います。



私もただただ急かされて、私の何を知ったの?と思うくらいで、最初からアプローチもすごかったので、これは愛情ではなく、事務的に付き合える人、結婚相手を早くに欲しい人なんだと察しました。
事務的な人は結婚しても事務的なんだろうなと思います。

振って正解です。
    • good
    • 0

つき合わなくて正解だったと思います。



ふと感じた最初の引っかかることをなかったことにするから,後で後悔するんです。それって後悔の素になる兆候だったのですから。

あなたが感じた違和感はこの人とうまくやれないかもという直感みたいなものだったと思います。最初からあなたはその人に魅力の一欠片も感じていなかったではありませんか。

イイ人だった、というのは裏返して言うと「可もなく不可もなし」の男だったということですよ。語れるほどの(良い意味で)特徴がないってことです

容姿が好みでない、それは人間性と別の話です。夫婦になると人により頻度は違うけど、触れ合う生活がくっついてきます(夫婦とは限りませんが)

その時に容姿に対する拒絶感が解消されないでいると、それから先の生活が嫌悪の対象にしかならないでしょう

視覚的な好みは無視できません。拒絶しない範囲でないと夫婦としてやっていけません。

どこを切り取って見てもあなたが心から受け入れられる要素が見つかりません。どこを切り取って見てもイケてる要素が無いに等しい

人間的に悪くなかったと言いますが、文面からはキモさとラインの強引さが半端ない感じ

あなたは自分のために良い選択をしたんだと思います。

もしその人と一緒になっていたら、の想像で貴方がハッピーを感じて笑っている光景が目にリアルに浮かびましたか?浮かばなかったでしょう、きっと。

同じ後悔をしないで済んだとご自分の選択を褒めてあげましょう。
    • good
    • 0

ティンダーはまだ健全な相手を探す為のアプリとしてマシですが、カカオって、身元を知られたく無い人と繋がるような為のものですよね。


「着いちゃうよ〜いいの〜?」
って、初でそんなこと言う人はかなりの確率で将来浮気すると思います。
女を軽くみてます。
正直、ここに書かれてるところ以外にいいところが沢山あったとしても、私はその男確実に無理ですね。
せっかくアプリしてるならもっと他にも何人もいるので会ってみたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!