アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光客除く

島国っていうのもある

入国審査が緩いのか

就労目的なら簡単にこれるのか

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2024/01/11 18:43

A 回答 (9件)

#7



>かなりむかし、地方にタイ人女性50人バス一台できて、売春してました
>おもてむきは、スナック、でも売春させてました

その手法は表向きは、短期滞在(観光)なんですよ。在外公館で短期滞在査証を得て、渡航、上陸審査。そして、借金を背負わされて旅券を取り上げられ、超過滞在、資格外就労です。スナックの接客に相応する在資なんか今も昔もありませんけどね。

日本に運び込む業者、日本で人身売買する業者と完全に分業制です。転売される度に借金を背負わされる。あえて、騙されて日本で稼ぐ輩もいましたけどね。
運び込む業者は完全に手馴れていて、書類や見せ金も完璧。在バンコク日本領事館にも買収済みの職員がいて、現地採用の職員が尻尾切りで何人も処分されていました。今は査証免除取極があるので在外公館が旨い汁を吸う機会も奪われました。大使も赤いフェラーリを買ったり、タイ北部の温泉が出る土地を買ったりということも無くなったようです。
    • good
    • 0

物価がそこそこ安くて、スラムがなくて、夜道を女性が一人でも堂々と歩ける国なんてほとんどないですからね。



昭和の時代なら海外に憧れる日本人が多くいたので、海外に移住する人もそれなりいましたが、今は海外の短所が目立つようになって日本の方がいいよね、という人がほとんどです。
    • good
    • 0

短期滞在者は沢山来て、沢山帰ります。


中長期滞在者は中長期に滞在する理由があるので、短期で帰ることはありません。

>入国審査が緩いのか

上陸審査はそれなりに厳しいですよ。短期滞在者はその旅券により査証免除取極もあるけど、そうでなければ事前の査証発給が求められます。
中長期滞在者は、大筋事前に在留資格認定証明書の申請と許可を求められ、更に在外公館での査証取得、更に上陸審査という大筋3回の審査があります。

>就労目的なら簡単にこれるのか

在留資格の条件に合致するならば。でも、諸外国と比べて日本が簡単だとは思わない。
    • good
    • 0

日本ぐらい安全な国は世界中ありません

    • good
    • 0

ほぼ同数です


国内観光以外の出入国者数
目的 ビジネス 留学 労働(興業 イベント)知人訪問等々
外国人入国者数384万人
特例上陸許可(寄港地上陸許可等)を受けた外国人の数は約48万人
日本人出国者数2023年 383万人
島国っていうのもある 
関係有りません
入国審査が緩いのか
目的で個別国別審査有り 簡単には入国させません
入国管理法 検索して下さい 
就労目的なら簡単にこられるのか これが一番厳しくしたいのですが
1部の国はザルです 中 韓 ブラ 台 たい 
お風呂屋さん勤務かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

かなりむかし、地方にタイ人女性50人バス一台できて、売春してました


おもてむきは、スナック、でも売春させてました

お礼日時:2024/01/10 01:43

最近の日本人は臆病だからだと思います


内弁慶とも言います

現在のような円安ならオーストラリアやアメリカでは
年収500万円以上は稼げます

英語が話せない・治安が悪いんじゃないか
何ができるか分からない

など臆病の言い訳です

ハワイやグアムなどは日本人女性の単身入国は拒否されています
売春の可能性があるからだそうです
最近は日本人が安く見られるようになりました
    • good
    • 1

2024年中国国家公務員試験の出願が24日午後6時に締め切られました。

中国の公務員試験では、出願者が希望の部署を細かく指定します。2024年の試験では、人気が最も高い職位は競争率が3500倍を超えました。

 今回の国家公務員試験の募集人数は前年比6.7%・2500人増の3万9600人でした。出願はオンライン方式で、10月15日8時から、24日午後6時まで実施されました。今後は資格審査が26日まで続き、公共科目の筆記試験が11月26日に行われます。締め切りまでに290万人以上が出願し、すでに258万人以上が資格審査に合格し、32万人あまりが結果待ちとのことです。16歳から24歳の失業率は50%です。これは不満を抑えるため政府が天網でひた隠しにしている。今外を歩けば中国人の若者多い韓国人の観光客、浅黒い東南アジアのやたら、多いこと。ここは、日本ですか?と聞きたくなるほど円安で人気です。
    • good
    • 1

○在日中国人が言っていました。




日本は天国だ。

平和だし、犯罪は少ない。
(中国の犯罪は公表されていないが
 米国以上の犯罪大国と言われている))

少し働けば死ぬほど食える。
(中国の若者の失業率50%。
 公務員試験の倍率2500倍)

頑張れば将来もある。
(中国では、共産党とのつながりがないと 
 将来が無い)

官憲の紳士的態度には感動すら覚える。
(中国の官憲は威張り腐っているし
 賄賂を出さないと動かない)


○パキスタンの社会学者曰く。
「日本人に生まれたのは、宝くじに当ったような 
 ものだ。
 本当にうらやましい」



○移住したい国 2020年
米フィンテック・スタートアップ企業のレミトリー社 
景色の美しさと治安の良さ、仕事が多いこと、生活の質が良いと
評判であることなどを挙げている。

1. カナダ(30)
2. 日本 (13)
3. スペイン(12)
4. ドイツ(8)
5. カタール(6)
6. オーストラリア(5)
7. スイス(4)
8. ポルトガル(3)
9. 米国 (2)
10. 英国(2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本からカナダ移住ありなんでしょうか

お礼日時:2024/01/10 00:08

ゲリラに怯えて生活する必要もない。


明日食べるものを心配する必要もない。
もしものときは他人が食わせてくれる生活保護という制度まである。

日本人として生まれてこられただけで宝くじに当たるより運が良いんですよ。

生活保護なんで外国人まで利用できますからね。
そりゃあ入っては来ても出て行きたくないと思う人の方が多いのは当たり前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A