アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月からの外国人観光客の来日緩和策で、政府がAランクに認定した100ヶ国は、今後ワクチン接種の有無問わず日本入国できます。 いまだにワクチン推奨を掲げる政府やマスコミと明らかに矛盾を感じますが。

A 回答 (7件)

確かに!政府はマッチポンプが好みで?国民にはワクチンをうて


と言いながら外国から新?コロナを輸入しているのは実績?が
物語っている。

コロナ前主な観光立国?は旅行者公害に悩まされている。日本も
京都を筆頭に多くの観光地で観光者公害?を受けているのは事実。

其のつけは住民及び自治体が負い政府は頬かむり、その結果は
税金が浪費される、コロナ対応も税金が湯水の如く使われている。

日本政府は観光立国を目指しているが大間違いで食物自給率UP
及び工業の再生が本筋である。
    • good
    • 1

72時間前PCR検査を受けているから問題ないのではないかと。



確かにワクチンの接種有無で差がないのはちょっと違和感がありましたが...既に隔離無し。これ以上優遇のしようがないので、しょうがないですね。

できればワクチン3回接種していると72時間前PCR検査を免除、譲歩して到着時検査を選択可にしてくれたほうが、日本人トラベラー的には嬉しいのですが。まあ、これは当分無理か。
    • good
    • 1

矛盾は無いです。


「感染予防のため出来るだけワクチンを接種してくださいね」としているだけで、「海外から帰国した際は・・・」という決まりとの矛盾点は無いです。
    • good
    • 2

PCR検査か3日間待機の対処はするので、何もしないわけではないです。

    • good
    • 4

え、日本国内ではワクチン接種していないと行動の自由は無いのですか?



そうであれば明らかに矛盾ですけどね
    • good
    • 2

その代わり出国時に(過去72時間だったかな)の陰性証明を求めているはずだけど


一方で日本国内で一般市民が陰性証明を求められるケースは多くない

一面だけみて全体を論評してもどうかと思うが?

今主流のオミクロン株の場合、ウィルスに晒されてから感染に到るのって短時間という事から考えて、妥協点としてはそんなもんだろうと思うが

国毎のランク付けの合理性がどうか?は確認してないけどね
    • good
    • 4

日本だけが、コロナ後の不景気から抜け出せないから


仕方が無い。今の日本では観光で外貨稼がなきゃ
立ちゆかなくなる。空前の円安も外国人観光客から
魅力だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!