『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お世話になります。

先日、トンテキで有名な某店で、トンテキを初めて食べたのですが、
中の方が赤っぽく(ピンク?)生焼けだったように見えました。

一緒に食べていた友達に、中火通ってるのかな?って聞いたら、大丈夫じゃない?と言われ、
そのまま食べてしまいました。

しかし、友達は次の日の明け方に嘔吐、発熱(38℃くらい)したようで、
私も胃がもたれるような感じと微熱がありました。

食あたりかなと思うのですが、いかんせん、豚肉の寄生虫が心配です・・。
細菌やE型肝炎も怖いですが、調べていると寄生虫の方が・・・。

発熱したことは細菌が居たからだと思うと、
寄生虫がもし居たら死んでないってことじゃないかと思ってしまいます。

脂っこいものを食べたことで消化が悪くなり、発熱することってありますか?

今では有鉤条虫はめったにいないと言われるので、
大丈夫だとは思うのですが、
同じように生焼けの豚肉を食べてしまった方や同じような体験をした方がいらっしゃいましたら、
お話が聞きたいです。
安心したいのですが、どうにも不安で・・。

すみませんが、よろしくお願いします><

A 回答 (1件)

豚肉の生食が問題になったのは相当前で、戦後とかそのくらいです。

今は衛生状態が向上したので殆ど問題は無いのですが、だからといって生でどうぞというのも色々問題があったときにまずいので、あまりおおっぴらに言われないだけです。

ブタも、ピンクというか、ロゼ色くらいのほう美味いですね。
ローストビーフみたいな感じ。
完全に火が通っていない生だと、噛んだ時にグニュグニュで食感がぜんぜん違うので、これは生だとわかります。
    • 3