プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウンチを食べると死ぬのでしょうか?

食べる気はまったくありませんが、好奇心から質問です?

A 回答 (9件)

犬の限られた種類に便を食べる種類がいますが


それは通常の食事ではなかなか接種できない
ビタミン群を盲腸内で生成し便として排泄されし
それを食べることによって
ビタミンB・D・E・Kを再補給するんですが

人間の便は半分は腸内細菌の死骸
他には未消化の食べ物
危険な細菌類も含みます
犬のように栄養の補給目的ではとても危険です。
人間なら普通に食事しましょう。

死ぬか死で答えるとすれば
危険な細菌類も排出されることだし
継続して食べると死ぬ要因のひとつになるでしょうね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ビタミンの補給にはうん●は最適ですね

お礼日時:2006/02/06 03:52

まずされることはないと思いますが、雑菌だらけのものであり、死には至らなくても何らかに消化器症状、感染などあると思います。

    • good
    • 1

食べているものにもよると思いますよ?


  動物性の食べ物や雑食性のウンチは寄生虫の危険があるので
  止めた方がいいでしょう
  コアラなどの草食動物は子供にウンチを与える場合もあるので
  害にはならないのだと思いますが
  もし
食べるのでしたらコアラのウンチを試してみえてはどうでしょうか?
    • good
    • 9

便秘は肛門からウンチを食べているようなものと考えてみたらどうでしょう。

ウンチを食べても直ちに死ぬ事は無いと思いますし、便秘と違って消化管を素通りするだけですからそれだけで死ぬはずはありませんが、公然と実行すれば社会的死に近い状態になります。また大腸菌はウンチを食べている生物ですし、植物の肥料にもなりますからウンチが毒であるはずが無いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

毒であるはずがない、力強い回答ありがとうございます。
私もそういう信念を持って生きて生きたいと思います。

お礼日時:2006/02/07 04:03

>好奇心から質問です?


⇒そういうことなら、下記で大体お分かりになるでしょう。

食物の残留物(繊維質などの未消化物など)、ノーマルフローラの敗残菌・死滅した菌などなどと、他には消化管の代謝により剥がれ落ち、再吸収されなかった細胞も多く混ざっています。
小腸の一番内側の細胞などは数時間から24時間で全て入れ替わって脱落してしまいます。

大腸菌自体は<普通>は危険性はありませんが、それに代表される多くの微生物が生息しています。中には人間が自らは作れない物質を作ってくれるものもいます。 
試験体に大腸菌が居れば、どの動物の糞便(人間のか鳥のか動物のか等)が混ざっていると確認しやすいので(腸内での比率は極少ないのですが、空気中でも生きるのでカウントしやすいし、他の病原性菌よりもは多い。他の多くは空気の無い環境で生育する)、発表の時には代表として、大腸菌が居たといいますのでいかにも大腸菌が危険と思われてしまっているだけです(尿管や血液中に入ると危険ですし、下痢したり、最悪死亡もありえます)。
病原性大腸菌は其の名前の通りに病原性がありますから、持っている人自体に異常が出ています。

また、一時日本では人体内の寄生虫は撲滅されましたが、自然食の復権と共に増えてきています。 
動物は専門外ですが、子犬の100%に寄生虫の垂直感染が有ると聞きました(人間とは違うメカニズムがあるのか?)。
寄生虫は正常なホストではそれほど悪さをしませんが(栄養を取るだけ)、そうでない場合は、良い環境を求めて、腸管を食い破ったりして、体内迷走を行い、皮膚の下を這い回ったり、眼に出てきたり(免疫細胞が少ないので攻撃されにくい)、脳に入ったり、肝臓に入ったりする種もいます。

まあ、お小水は健康人では出たばかりは綺麗ですが、大便を食すのは試すだけにしておきましょう。(^_^;
    • good
    • 5

 ちょいと古い例で恐縮ですが、江戸時代、牢屋に入れられた際に、古株の機嫌を損ねたり(賄賂の量が少ないとか)などの理由で新入りをいじめる時に、大便を無理矢理に食わせるというのがあったそうです。


 最大で椀に3杯まで「おかわり」をさせ、うち3杯食べさせられた罪人は、腹に吹き出物が出て必ず苦しんで死んだといいます(これに限らず、牢内ではいじめによって殺すことは間々あったようですが、これは牢内の人口密度を低く抑えるという目的もある)。

 特に岡っ引きの手下などが逆に入牢すると、こういう人は犯罪者には嫌われているので、お代わりマックスコースが待っていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分で食すのは危険そうなので、後輩でもだまして食わせます。(3杯ほど)

お礼日時:2006/02/07 04:04

通常死にません。

でも体の具合は悪くなるかもしれません。量にも依ると思います。
ヒトの糞便の場合、大腸菌(稀に、病原性大腸菌、中でもVTECとか呼ばれる、毒素を出す遺伝子をもつものを含む)を代表として、その他各種細菌がうじゃうじゃ含みますし、老廃物、体の出す異物(毒物、薬物など)も含み、寄生虫(ぎょう虫など)も含むことがあります。肥料にはなりますが、ヒトは食べないほうがいいと思います。
土壌や、腐った食品を食べて死にますかというようなのに近似していると思われます。
特に日本人の場合、肉を食べた後にかなり腐ったものが排泄されるそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

驚きです! うん●は食べないほうがいいんですね。
この回答にはなにやら危険な香り(ウンチの)がします。

お礼日時:2006/02/06 03:54

ウンコを食べると・・・変態になります。



冗談は置いといて、その手のビデオに出演した事のある人のインタビューかなんかの記事を読んだ事があります。
味は苦いそうです。
また大腸菌などが多いため少量なら大丈夫だけれど大量に食べるとお腹を壊す、或いは中毒のようになってしまうそうです。

コアラに限らず特定の食物を食べる動物は(コアラは猛毒を持っているユーカリの葉)生まれた時はこれらのものに対抗出来る体ではないので親の便を食べ親が持っている分解酵素や微生物を取込むことによってそれらを食べる事が出来るようになるのです。
何故そのような毒のある植物を食べるかと言うと、競争相手がいないので独り占め出来るからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コアラすげー

お礼日時:2006/02/06 03:53

胆汁の味で苦いらしいですがちょっとかじったからと言ってそれ自体で死ぬことはないとおもいます。


ただ言うまでもなく大腸菌が多分に含まれているので悪性の菌がいたら体調を崩すくらいはありそうです。
場合によってはそれが原因で死ぬこともあるかもしれません。
その場合は食べる前から体調が悪いでしょうが・・・
そうでなくても食べない方がいいですね。
犬のお母さんは子犬のうんこを食べることもあるようです。
コアラの赤ちゃんが初めて食べるのもお母さんのうんこ(下痢)だそうです。
 
余談ですが健康な人間の尿は無菌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うん●は危険ですね。

お礼日時:2006/02/06 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています