アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ下痢してるんですけど何食べたら良いですか?
昼は大根と細かく切った豚肉の煮物食べました
昨日焼き鳥で生物含む脂こいものたくさん食べたので当たったのかなという気もしていますがにしては時間差あるのでまぁ単に食べ過ぎたと思います

A 回答 (7件)

下痢が止まるまでは、何も食べられないよ。

    • good
    • 0

まず消化の良い物を食べましょう。


お粥やうどん。
次に腸内菌のバランスが崩れてしまったかも知れませんので、発酵食品も併せて摂った
方が良いです。
乳酸菌飲料もお奨めですし。
漬物も発酵食品ですが、塩分が刺激物になるでしょうから漬物は調子が戻ってから。
また、デザートにバナナが良いですよ。
    • good
    • 0

ああ、ちゃんと読んでなかった、すまん。



当たった?んなら、
クスリのんで、悪いものを出しきるのが先決。
出し切ってない状態で、また食ったら、、、、
消化機能の弱ってるから、それがまた悪さする可能性がある。
    • good
    • 0

下痢の原因は?


それも重要だよ。

ただ、消化のいいもの、
柔らかいもの?食べりゃいいってもんじゃないからね。
    • good
    • 0

酷い下痢なら、粥とか素うどん

    • good
    • 1

重湯、野菜スープ、くず湯、具のない薄い味噌汁


を、回復してきたらお粥、おじや、煮込うどん、パン、煮魚、白身魚、豆腐などです。
    • good
    • 0

整腸剤を飲みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!