dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給者のことを寄生虫と罵る声に正当性はありますか?

A 回答 (6件)

バス!いつもちょっと高い位置から落とされる」←バス停に「小さくなってお待ちください」って書いてあるのが面白い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ、見逃してるわ。そんなん書いてあった?キュートすぎる。

お礼日時:2022/06/07 20:47

ひとりぼっちで「ただいま」「おかえりなさい」「いただきます」を言ったり。


お気に入りのシーンがたくさんあるよ」←うーん・・

心の支えに なる人を探そう・


俺には居るから そのシーンは お気に入りにはならなかった・・

好きなシーンは 鳥のバス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥バス!いつもちょっと高い位置から落とされる

お礼日時:2022/06/06 21:52

言いたい人には言わせておけば?



受給資格があったから貰えてるのだし・・

俺も 4年前に脳出血で倒れ 3年前から坐骨神経痛 去年は大腸癌で手術・・

現在ストーマ生活なので生活保護を頼るしか方法がなかったしね・・

・・・・・・・・・・・・・・・

6話まで見た・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは身体障害。わたしは精神障害。あなたは言われない。わたしは言われる。

親戚のおじさんがストマ生活してる。1日に何回もトイレに行って袋から便を出さないといけないし、おおちゃくするとガスで袋がパンパンに膨らんで漏れちゃうし大変なのは知ってる。

かなり見たねw
びんちょうタンが心の支えなんだ〜わたし。
(*´꒳`*)
プカシューのプリントパンツが欲しかったのに、お金が足りなくてたまかえるのプリントパンツを買うシーン。
むすんでひらいてのシーン、あかぎれした自分の手を見てせつなくなったり。
ひとりぼっちで「ただいま」「おかえりなさい」「いただきます」を言ったり。
お気に入りのシーンがたくさんあるよ。

お礼日時:2022/06/06 20:33

一度もらうとやめられなくなり、そこから抜け出せなくなるのが厄介です。


自立できなくなりますしね。
私たちの税金ですよ。
働かなくても食べていけるだけお金がもらえてると思うと、羨ましいです。
国賊とか思われると嫌なので、
生活保護には絶対になりたくないですけどね。
一度そうなると、働く意欲や自立・自律心が削がれそうで、
そうなると怖いです。
    • good
    • 4

生活保護のほとんどが、社会復帰せずにずっと生活保護のままです。



現状の一番の問題点です。
ま、最低時給がもっと上がれば生活保護よりましと思われるんでしょうけど。
    • good
    • 3

私も受けたいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています