プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はゆで卵を食べるとしゃっくりがでます。
他にもかぼちゃの煮物、おからくっきーでもでます。
皆さんは何かを食べるとしゃっくりがでることありますか?

A 回答 (3件)

さつまいものてんぷらとかー


(あ、やきいもでも出るかも!)
やきそばとかー

食べるのが早い(よく噛まない)ので出るんだと、自分では思ってますけども。

みんなに「○○食べると出るよね!?」って言っても誰も分かってくれないので、似たようなコト経験してる人がいて、ちょっと嬉しい・・・笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さつまいもの天ぷらですかー、聞いただけでしゃっくりがでそうですw
(よだれじゃなくて)

お礼日時:2008/10/01 14:19

あっ!


私も!!
ゆで卵、それも固ゆでだったら大体出ます。
甘~い玉子焼きでも出ます。何でか解りませんが、しゃっくり出さないように注意するのが上手になったのか、最近は出ませんが・・・。

そういえば、ゆで卵ちょい半熟で上手にゆでられるようになったし、甘~い玉子焼きは嫌いなんでだし巻きばかりだったな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同志がいてくれて非常に嬉しいです。w
卵焼きっていうのは初めて聞きました。
興味の尽きない現象です。w

お礼日時:2005/09/30 20:54

私はおにぎりを食べるとしゃっくりがでますよ。


あと、水分の少ない物はしゃっくりがでやすいような気がします。
…というか、私は急いで、食べ物をいっきに食べるとしゃっくりがでますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おにぎりですか。なるほど。

> 水分の少ない物はしゃっくりがでやすいような気がします。

分かります、すごく。

> …というか、私は急いで、食べ物をいっきに食べるとしゃっくりがでますね。

私もそうです。がっついては駄目ですねw

お礼日時:2005/09/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!