プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年体調を崩して以来少食になり、もともとBカップだった胸がほぼAカップになってしまいました…。

最近は食欲も戻り、1日2食ですがバランス良く食べるようにして、軽くストレッチなどもしています。

ご飯の内容は
・かぼちゃの蒸したもの
・豆乳ヨーグルトにレーズンを入れたもの
・ねぎときのこのお味噌
・わかめご飯
・甘く煮たお豆
・卵焼き
・キャベツサラダ
・焼き芋  
などを食べています。

私はお肉が食べれなくて魚や野菜中心なのですが、これではバストアップは難しいでしょうか?

おすすめの食べ物や、習慣などありましたらアドバイスお願いいたします(⁠´⁠∩⁠。⁠•⁠ ⁠ᵕ⁠ ⁠•⁠。⁠∩⁠`⁠)

A 回答 (1件)

体脂肪が減ったという事でカップサイズが下がることは……まあ、ありますけど、


むしろアンダーサイズが下がってカップサイズが上がるのが普通です。
(しかし実のところカップの容積は変わらない)

 70B → 65C

逆パターンで
 70B → 75A
と、アンダーサイズが大きくなる場合はカップサイズが小さくなります。
……これって女性は常識的に知っていると思うのですが……

そんなわけで、
 「カップに余裕ができてしまった」
という事ではなくて
 「アンダーサイズが小さくなって既存のブラでは緩い」
のではなかろうかと推測します。

お手持ちのブラではアンダーサイズを調整しきれないくらい痩せてしまったのであれば、下のサイズのブラを購入しましょう。
そしたら、乳房の容積は変わらないけど「カップサイズは上がった♪」という事になるかもしれません。

・・・

バストアップの食べ物はありません。
習慣もありません。
(まあ、元には戻りますけど……)

なぜなら、
 乳房は「乳腺」のまわりに「脂肪」がついて、それを「クーパー靭帯」で支えている
という構造になっているからです。
この「乳腺」が大きくならない限りバストアップはない。
で、「乳腺」は第二次性徴にしか発達しない。
第二次性徴を過ぎてしまったら、妊娠中や授乳期に一時的に大きくなるくらいです。
これはホルモンバランスにより乳腺が大きくなっている。
で、授乳期を過ぎると普通のホルモンバランスになり乳腺は小さくなり、
乳房は元のサイズに戻る。

そんなわけで「乳牛のように妊娠している状態」を作り出さないと乳房は大きくなりません。

(´・ω・`) 無理だろ?

そんなわけで、今まで通りの食事でOK。
その食事内容にバランスした体形になります。
ですので、何か食べれば大きくなるというわけではありません。


・・・余談・・・

胸を揉むと大きくなると言うのも第二次性徴に限った話です。
ただ、激しくもむと「クーパー靭帯」が伸びてしまって垂れるよ。
で、ブラを外すとペチャパイになるという逆の効果。
揉んでもいいけど、ほどほどにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく教えてくださりありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

お礼日時:2023/01/22 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!