アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳 女
3歳の息子有り
借金171万返済能力なし
虚弱体質稼ぎなし

A 回答 (14件中1~10件)

生活保護受給がよいかもしれません。


ところで,
生活保護の申請をしたい場合の注意点は,
行政の窓口(市役所など)は生活保護申請をしようとする人々を粗末に扱う傾向かもしれません。
ですから、事前に、生活保護申請をサポートする支援団体に相談がよいかもしれません。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
------
なお、借金を背負っていても生活保護受給には影響ないです。
もしも生活保護を受給するようになったら、借金返済は凍結することになりますね。
生活保護法 第五十八条 被保護者は、既に給与を受けた保護金品又はこれを受ける権利を差し押えられることがない。
1億円の借金があっても、生活保護受給者は借金返済を凍結できます。
たとえば、生活保護申請前の借金があって、クレジット会社やサラ金業者が裁判を起こした場合には、生活保護の給付金を差し押さえることはできません。
クレジット会社やサラ金業者としては、ある程度のリスクは覚悟の上で営業しているわけですから、生活保護を理由に借金凍結でよいのです。
------
●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 0

終わってますか?


じゃなくて、、

子供さんいるなら、
【終われない!】のです。
    • good
    • 0

やる気那ければ終わります。



しかしその程度、
なんとかならないなら
マジ終わり…
    • good
    • 0

>人生終わってますか?



はい
質問者が変わらない限りは
    • good
    • 1

人生の始まりがそのスペックという事です

    • good
    • 0

ま 色々不思議。


虚弱体質で稼げないけど子供は作る。
虚弱体質で子供作らない人知ってるけどねえ。
で171万円を借りパクする予定って終わってる。
旦那や親はどう?
生活保護のまえ旦那と親だと思うけど。
    • good
    • 0

人生は死んだら終わります


生きているなら終わってないですね
    • good
    • 0

どうやって生活しているのですか?


親に頼れないの?
仕事が出来ないなら生活保護とか考えた方が良いのではないですか?
借金は自己破産ですかね。

息子さんの為にも生活を立て直して
頑張ってくれないと困りますよ。

坊やちゃん可愛いでしょうね。

お母さんだけが頼りなんだから
行政に頼っても良いのよ。
市役所に行って相談しましょう。
    • good
    • 0

子供は役所へ連れていき、児童相談所とか児童養護施設へヨロシクしましょう。



あとはそれから考える。
    • good
    • 2

終わってる。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A