プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から常に疲れていてすぐ病気になる虚弱体質です。

もう若くないのですが、皆さんは運動までする体力はありますか?

運動すると疲労して病気になります。
50歳近い女ですが、この歳にもなると、生きてるだけで体力が限界ですが、皆さんはどうですか?

私の体が弱すぎるだけですか?
ダンベルなど、重い物を持つと頭痛がします。

A 回答 (4件)

現在、1時間ウォーキングしてます。



まだ1時間ぐらいでは大丈夫です。
ですが正月に登った山(800mぐらい)は20分で頂上まで行けたんですが、ずっと階段が続き、3分ぐらい昇ったら息がぜいぜいして休憩しまくってました。

かな~り、ショックでした!!

コロナ前までは1時間の水泳泳ぎっぱなしもしてたんですが、今は怪しいです。

でも、衰えはどんどん来ます。
あ、ちなみに私は今年で50に突入です。

だから、水泳再開するつもりです。
1時間泳ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山する体力があるんですか。1時間も連続で体を動かすなんて凄いですね。水中ウォーキングならあまり疲労しないので自分もやってみようと思います。

お礼日時:2022/02/01 22:12

スポーツクラブに週3回通っています。


60~70代も女性もかなり来ていますよ。

>昔から常に疲れていてすぐ病気になる虚弱体質です。

うーん。
軽い運動から始めるのもいいけれど。
まず、食事に気をつけたらどうですか?
甘いものは控えて、たんぱく質(肉魚たまご)や野菜をしっかり取る。
あとは、規則正しい生活をすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者は意外と体力ありますね。なぜあんなに元気なのでしょうね。食事で体質が改善するのでしょうか。気をつけてみます。

お礼日時:2022/02/02 23:47

当たり前です。

そもそも、文章をみた感じ、スポーツをしたことがないみたいなので。ウォーキング位が丁度いいかと。好きでも無いことを、無理にやりすぎると、鬱病になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時はスポーツクラブに2ヶ月通った事はありますが、体を動かす事が辛いので続きませんでした。

お礼日時:2022/02/02 23:41

一気に運動するのじゃなくて、


散歩とかからはじめて、ウォーキングの時間を増やしていくのはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くのもキツイですがやってみます。

お礼日時:2022/02/01 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!