アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の借金は親が払うのが当たり前ですよね?
なぜなら勝手に産んだんだから責任がありますよね
嫌なら産まなきゃ良かったんですもんね?
その選択肢があったのに産んだんだから
=払うべきですよね?

A 回答 (7件)

子育て頑張ろうと思った。

    • good
    • 0

君は生まれない方がよかったよ。


親は後悔してるんじゃない?
勝手に産んだと思うなら、スマホの料金は自分で払ってね。
    • good
    • 2

親の借金は子供が払う 今まで養育してきたからと同じだね。

    • good
    • 0

借金の内容にもよります。



教育の義務は親ですから、奨学金は親ですね。
    • good
    • 2

親が勝手に産んだんだから、



そうなら、親は子を煮て食おうと焼いて食おうと、親の勝手にしていいですね。
借金踏み倒すような役立たずは、穴掘って埋めて仕舞えばいい。
    • good
    • 9

未成年はクレカ作れません=借金できません。


2022年4月1日より、民法改正により成人年齢が引き下げられ、満18歳以上(高校生を除く)であれば保護者の同意を得ずにクレジットカードを作成できるようになりました。

これは、金銭上、成人と認められたので、子どもではないです。
親子関係とごっちゃで質問していませんか?

子供に借金はできません。
成人したとして、借金したので自分で返すのが当たり前です。
    • good
    • 3

子供が成人していたら自分が払うべきだと思いますよ。


いつまでも子供と言うわけにはいかないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A