プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年落ちで清掃されていない電子レンジと冷蔵庫はリサイクルショップでいくらで売れますか?
一人暮らし撤退をしたときに電源を切っていて冷蔵庫の中は汚れていてカビの匂いがします。
電子レンジ内も汚れと錆があります。
清掃をせずに売りに行ったらいくらで買ってもらえますかね?
今、ヤフオクで買った物の5千円とそうりょうの千円を合わせて6千円をどうにかして用意しないといけません、キャンセルになると悪い評価がついてしまいまq巣

酔っぱらって入札した物の支払いに困っています。
親に相談しましたが借金は却下されてしまいました。

あーーーー困った困った困った困った
ーーーーーーー金が無い金が無い金が無い金が無い

A 回答 (9件)

1000円



反社会的なショップで売れます。実態は高利貸しですが…。
あなたの場合は親の資産があるので、初めは1000円です。
    • good
    • 0

その、「冷蔵庫」ですが、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10176129.html (2017/12/31)
冷蔵庫を放置して中がカビ臭充満の状態です、売ることはデキますか?

で、既に(2017年に)「そのままでは無理」と回答がついていますけど、いつものように質問しても回答は無視ですか?

しかも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10330183.html (2018/03/02)
によれば、
> 中身入りで常温で2年放置して腐敗しまくっている冷蔵庫はそのまま捨てるこ
> とが出来ますか?
> 掃除とか片付けとか苦手なのでできません、中身を出して分別とかめんどうく
> さくて…
> ドアを開けた途端に吐きそうなほどの悪臭がして虫の死がいも有って…もう
> 使い物になりません…

ということで、単に、掃除ができてないだけではなくて、「10年近く前の中身がそのまま」の状態ですから、とんでもない話です。

で、

> キャンセルになると悪い評価がついてしまいまq巣

酔った勢いという口実で、支払う宛てもないのに落札したのですから、まぎれもなく、「悪い落札者」だと思いますが。

いずれにしても、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9573209.html (2016/12/30)
> 俺の金をどう使おうが俺の勝手です。

それで、困ったときだけ相談されても。
    • good
    • 1

無理?。


電化製品は、7(8?)年以内というルールがあるお店がある。
処分してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー
たったの6000円が払えない。もう支払い期限と催促が来ている!
困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー困ったー

お礼日時:2023/09/16 14:48

10年落ち、汚れ、サビ、カビ臭…


間違いなく買い取ってもらえません。
    • good
    • 0

家電で4桁円で買い取って貰えるのは、せいぜい5年落ち程度でキレイに使われたもの。



10年落ちなら、徹底的に磨き上げて高取りして貰えたところで100円が200円になる程度(因みに製造年を誤魔化そうと考えても、ステッカーで表示されているし、バレないように剥がしたら最低ランクの評価になるか買取りを拒否される)。

No.2さんの回答のとおり、現状のままなら「引き取ってあげるから処分料を払ってね」というオチだろうな と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出品物が売れたら支払いに充てるつもりでしたが、まだ出品物が売れて居なくてお金がありません、支払いを暫く待って下さい。
これを返信で送ってみましょうかね?
スグにでも支払いを終わらせたいのですが先立つものが無い。
入札しなければ良かったのですが、困ったな

お礼日時:2023/09/16 14:56

古くても備品、良品ならば買い取り可能かもしれませんが


製造から10年経過したものは基本的に買い取り対象外だと思います。
製造から2年、使用したのは東芝の1年のレンジ購入金額は役2万円でしたが、買取のオファーは2000円でした。
    • good
    • 1

0円です。


むしろリサイクル料金と、送料取られると思います。
(リサイクルする場所へ持っていく送料)

メーカーが国産なら若干に買取の可能性はあるかもしれませんが、まずその値段で買えるくらいですから、ありえないでしょう。

正直に、キャンセルすべきです。
悪い評価がつくと言いますが、酔った勢いで入札して、やっぱりいらない。って、悪いこと以外の他にありません。

街金で借金してくるか、
最近はネットでもすぐに借金できますよ。
あとは友人に借金するか。

お金ですから、
稼ぐか、借りるか、盗むしか得る方法はありません。

最後に、関係ないことですが
いい大人が親に借金とか、酔った勢いだとか、みっともないですよ。

素直に謝って、良い教訓にしましょう。
嫌なことから逃げられたら、逃げられたら喜びを覚えてしまいますよ。

それを、世の中では卑怯者と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり要らないんじゃあなくて喉から手が出るほど欲しいです!!!
支払いをするお金が無くて困っているんです!!!

お礼日時:2023/09/16 14:26

逆に処分料請求されますよ。


何を買ったか知りませんが、お金がないなら我慢しないと...。
    • good
    • 2

面倒でも汚れを丁寧にとって新品のようにしてリサイクルショップへ持ち込んでください。

汚く汚れたままではそんな使い方をしていたな、と思われ買いたたかれます。綺麗にしていれば丁寧に使ったな思って、高めい買い取ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A