プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子レンジの購入を検討しております。一人暮らし用の家電を揃えている最中なのですが、冷蔵庫より前に欲しい電子レンジが安かったので購入を検討しております。

商品名:シャープ オーブンレンジ 18L フラット センサー ホワイト RE-SS7A-W
商品寸法:37.5 x 48.5 x 30.5 cm

amazonで18000円程でした。

とのことなのですが、一般的な一人暮らし用の冷蔵庫の上に置くことが出来るサイズなのでしょうか?欲しい冷蔵庫が決まっておらず、こういう質問しました。

A 回答 (5件)

追記


思い出しました。
レンジ専用台もありますね。
下に米やカップ麺、缶詰が置けるような。
    • good
    • 0

レンジか冷蔵庫か


どちらを優先するかの話でしょうね。
レンジ優先ならサイズを調べて
見合った冷蔵庫を探しましょう。
    • good
    • 0

幅が50㎝近いので冷蔵庫の上に置くのにはやや大きい部類になります。


電子レンジのみの商品ならもっと安価で軽くて小柄のものもあります。
余程料理が好きなひとでないと、オーブン機能は宝の持ち腐れで、オーブンが必要かどうかを良く考えて見た方が良いです。(ちなみにトーストを作るのなら3000円くらいのオーブントースターの方がはるかに早いです)
    • good
    • 0

90Lくらいのだと、横が同じくらいギリギリくらい


ネットなどで調べるといいです
    • good
    • 0

あなたの背は何センチですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!