アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々の暮らしに関わる質問です。
生活必需と言える家電を揃える際、令和における「三種の神器(あるいは四種の神器)」と言うと、何と何と何が該当すると思いますか?
回答の際、理由についてもお書き添え下さると幸いです。


自分としては最低でも電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機は絶対必要だと思えますし、電子レンジは温め直しで欠かせないアイテムと言えます。

A 回答 (3件)

スマホ、無線ルータ、電子レンジ。


これだけあれば、現代は生きられそうな気がします。
TVはほとんど見ませんし、冷蔵庫や洗濯機はコンビニやコインランドリーに行けばいいですし。
    • good
    • 0

エアコン、加湿器か空気清浄機にテレビだったりして。


洗濯はコインランドリー、食べ物は外食とコンビニなら、電子レンジ、冷蔵庫の必要性、低くなります。
    • good
    • 0

電気圧力鍋ノンフライができるレンジはかなり便利かと思います


ただ自分はフライパンとか鍋で味を確かめながら作るので要らないでが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!