プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に逃げられて離婚は決まってます。

一昨日出産しました。
出産予定日1週間前に好きじゃなくなったし子供に時間とお金かけたくないしまだ若いから遊んでいたいと言われ逃げられました
連絡はギリギリ取れる状況で相手の親とは取れます。

出産一時金をこみでも出産費用20万はするぽくて
払うとは言ってましたが本当に払ってくれるかも分かりませんし養育費も払ってくれるか分かりません。

自分の子が産まれてるのに何も連絡してこない
頑張ってねやごめんもない
言われた言葉は養育費払うの当たり前だと思ってるん?だけです。

私が出産で苦しんでる間もほかの女と遊んでます。
どうにか地獄に落ちて欲しいですが
完璧とした不倫の証拠は無いのでなんともなりません。

どうにか出産費用や養育費は払って貰いたいのですがどうすればいいのでしょうか

A 回答 (7件)

離婚せず、弁護士に相談

    • good
    • 0

法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。


法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。

●年金分割
離婚しても、婚姻期間中の夫の老齢厚生年金の半分を受け取れます。
    • good
    • 0

#4さんの言うとおりです。


旦那を飼い殺しにしましょう。
    • good
    • 0

養育費を確実に支払わせる方法などは無いですが、モロモロ考えると「離婚してやらない」が最も有効と思われます。


少なくとも、「簡単に離婚すべきではない」でしょうね。

なぜなら、ご亭主が再婚した場合が、最も厄介だからです。
再婚したら、経済的に養育費の支払いが難しくなるし、ご主人以外に再婚相手まで出てきます。

あなたが離婚しない限り、ご亭主は再婚は出来ませんので、そう言う事態は防げます。

たとえば、不倫相手が首を突っ込んできたら、飛んで火に居る夏の虫。
慰謝料請求相手だし、その先、離婚することになっても、ご亭主側の有責で、これも慰謝料の総額要素になります。

また、離婚しなければ、養育費より高額な、婚姻費請求が可能なほか、かなり将来のことになりますが、ご亭主の遺産はあなたのものになります。
そう言う前提で、離婚せず、婚姻費請求の調停や裁判を検討するのが良いと思います。

あなたが離婚するまで、ご亭主は婚姻費を払い続けねばなりません。
ご亭主が頭を下げて、離婚を頼んで来た場合、あなたが納得する条件であれば、離婚してやればい良いです。
    • good
    • 1

自力生活を、頑張ってする。

    • good
    • 1

まだ離婚してないなら弁護士と相談してください。

当座の出産費用は立て替えるなら立て替えてください。相談する弁護士は「離婚問題に詳しい弁護士」で調べて相談してください。最初のとっかかりは30分5500円で相談に乗ってもらえます。(最初は無料相談してくれる場合もあります。)

離婚するときは慰謝料や養育費と抱き合わせです。その約束をしないと離婚しなきゃ良いです。養育費は公正証書を作成します。慰謝料が分割になるときも公正証書を作ります。公正証書を作って法的にきっちり押さえ、取り漏れのないようにしてください。弁護士費用が多少かかっても、養育費は子供が成人するまで受け取るものですので損はないです。

詳しいことは弁護士に相談してください。
    • good
    • 3

ご苦労様でした。

最悪ですね。詳しいのは弁護士さんにご相談したらいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!