アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長々となりますが皆さん是非答えて欲しいです。

2日前出産しました。
19歳というまだ子供な中私は周りの人より思う存分自由に遊び呆けて迷惑もかけて何事からも逃げて自由に自分に時間を使って来たのもあって遊びも自分の時間も捨てる覚悟の上で出産しました。
相手は同い年です。
相手も思う存分今まで遊んできてもう自分に時間を使うことがなかなか作れない、その覚悟で嬉しい産んで欲しい幸せにすると言ってくれその言葉を信じ私は10ヶ月間お腹の中で子供を育ていました。
しかし出産予定日1週間前にやっていけないと言われました。子供に時間とお金を使いたくない、私のことは好きでも嫌いでもないとのことです。
最近までは入院セットやベビー用品を購入してくれベビーベッドも飾りをつけをし楽しみだとずっと言ってくれていたし籍だってやっていけないと言われる3日前に入れたのに私の頭の中では疑問で溢れてました。
私はその話を解決したくてなんども連絡したのに
うるさいしつこいなど言われて私ばかり責められました。出産前も陣痛中も出産後も女の人ばかり構っていたらしく出産後思ったより費用が高くなってしまいその費用を伝えるとこの値段を払えと?こんなに高くなるくらいなら先に言っとけやだけ言われおめでとうもごめんもありませんでした。あんなに楽しみにしてくれていたのに急に態度が変わり私は旦那が何を考えてるかさっぱり分かりません。戻りたいとは思いませんし好きでもないのですが旦那の行動がショックすぎて思い出してしまい落ち込んでしまいます。私の何が行けなかったのか。あんなに酷いことされたのに楽しかったことを思い出して辛くなるのは本当にしんどいです。吹っ切れてはいるとは思うのですがたまに思い出してしまいます。母になるというのにこんなことでクヨクヨしててはダメだとは分かってるのですがどうすれば完璧に忘れられるか辛くならないか教えてください。。

A 回答 (8件)

旦那さんも一時的に費用が多くなり混乱しているだけでは?急に高額の請求がきたら誰だって不機嫌になるというか、出産費用これだけかかったけどどうしようとか言って相談風に話した方がよかったかもですね。

とりあえず、普通に恋愛して結婚してるんだから、お金の事はお互いの親とか親戚、友人とかにどうすればいいかなど、相談して話したらいいかと。
旦那さんは一時混乱してるだけだと思います。
最初はあまり実感わかないけど、男も自分の子供が首座ってくるぐらいからかわいいと思い始めると思いますから。
とにかく、簡単に別れたりせずよく話あった方がいいです。お金の事は上記に記したような感じで。後、国や地方も育児費の援助はしてくれます。自分の時はほぼそれでなくなりましたが。おいたし3万ぐらいかかったかもですが。
後いやらしい話になりますが、縁の薄い友人とかすべての友人に結婚して子供できたんだって報告すれば、何人かは、結婚及び出産祝いってお金くれます。相場一万くれて、で3000〜5000のカタログギフトお返しにあげるのが一般的ですが。
もちろんくれた方が同じような事になった時お返しはしますが、いっときお金は沢山増えます。あと、お祝いすべての方が同じように結婚して出産するわけではないから返すお金は少なくなりますよ。一応付き合いのため、くれた方全てメモしてお祝い返ししなきゃいけませんが、色々忙しかったりしたら旦那さんも遊ぶ事なんて考えず、頑張ってくれるのでは?
後、提案してみてもいいかもしれません。
今まだ20前でしょ。一緒に子供が高校卒業まで頑張って育て、中年アラフォーで離婚してお互い第二の人生楽しむとか、アラフォーなら全然次の恋愛とかも楽しめるし、男の場合収入も増えてて、身なり、体型に気をつけてれば、若い子とも遊べるし、付き合えます。
とにかく、協力して2人で色々考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

完璧に忘れられるかどうかは人によると思いますけど、


時が過ぎるのを待つ。のが1番確実かもしれない。
10年もすればどうでもよくなってるかもしれません。
もしくは、新しく他の男を見つける。
    • good
    • 1

他の回答者へのお礼を読んで、「この人はだめだ…」と絶望しました。

ごめんなさい、さっきの回答は取り消させてください。あなたとは何も話したくないです。 何が笑笑ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話したくないからコメントすな笑笑

お礼日時:2022/07/15 07:13

それも含め、自分が選んだ相手。

自分が選んだ道。好き勝手に生きてきたことの報い。甘さ。ある意味彼が言うとおり、やっていけるわけがない。

そうなるまで誰にも止められたり叱られたりしなかったのですか?

母親なら、今まで自分がしてきたことの責任を取りなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっていけなかったから最初から言うべきです笑笑

お礼日時:2022/07/15 07:12

公正証書があるなら養育費など、法的措置が簡単に取れますし、養育費だけはしっかり取りましょう。

後は時間が解決してくれるでしょう。
    • good
    • 2

全く何がおかしいのか分かりませんが、子供を育てるのには2000万位は掛かり貴女はどのくらいの収入があり、働いているのですか?



シングルマザーに育てられた多くの子供は貧困問題に直面します。
食事や教育をろくに得られず受けられないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産後でそんなすぐには働けません〜
相手から養育費もらって産後働いて市からも支援してもらえばやっていけると思うのですが?(´・ω・`)?

お礼日時:2022/07/15 07:11

これ以上ないくらい辛いね。


赤ちゃんは貴方だけを頼りにしてる。
市役所に相談しても良いし、子育てホットライン 「ママさん110番」
日本保育協会が運営する、子育てや育児に関する無料の電話相談室。乳幼児の子育てに関する悩み全般の質問や悩みに答えてくれます。
TEL:03-3486-4416
相談時間:月曜~金曜(AM10:00~PM4:00)
    • good
    • 1

ガキが子供を産むからそうなります、



貴女の両親に話し、両親と彼、彼の両親と話や保証について話して下さい。

女性は自分が被害者と勘違いしますが被害者は赤ちゃんで貴女は共犯者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の面では公正証書など全て考え解決してます。
私が質問してるのはどうしたらこの気持ちが忘れれるのかであって笑笑

赤ちゃん被害者って言ってますけど何も負担になるようなことはないと思いますけど笑笑

妬みか何か知りませんが…笑

お礼日時:2022/07/15 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!