アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産むべきか、おろすべきか…

はじめまして。26歳の会社員をしているものです。
先日、不倫相手との子供を妊娠し、7週目になります。
相手には子供がおり、離婚調停中です。
彼に妊娠のことを話したら、経済的、離婚のことなどで今回はおろしてほしいと頑なです。また、私の親にも挨拶も済ませていない為、きちんと離婚が成立して、貯金が出来てから親に挨拶をして…と順序を踏んでから子供がほしいとのことでした。
その話をききましたが、私は1人でも産むつもりでした。

そんな中、妊娠発覚と同時期に父が癌であることが発覚し、私自身も別の病気で手術をしなければならなくなってしまいました。

幼い頃に母を亡くし、兄弟もいない為、私にとっては唯一の家族です。私の家庭環境は複雑だった為、実家が嫌になり、今は家を出てお互い1人暮らしをしています。そんな父が2度目の大病を患ってしまい、高年齢、病気のために今は年金でなんとか生活をしています。私自身も本業だけでは生活していけないので、副業をしながら生活している状況です。

そんな中での妊娠、病気発覚…
もともと妊娠しにくい家系で私も妊娠出来ないかも…と悩んでいましたが、今回妊娠がわかり、凄く嬉しくて絶対にお腹の子を産むとおろすことは考えていませんでした。

しかし、現実父も私も病気を患い、頼れる人がいないので2人分の入院費を稼がなければいけません。お恥ずかしい話ですが、少しずつ貯金はしていますが、昨年も父が手術をしたりなどもあり、なかなか貯まらずほとんど貯金がない状況です。

今の状況も含め、相手はおろした方がいいとのことでもう一度考えてほしいとのことでした。

私はどうしても産んであげたいですが、現実を考えるとやはり経済的には厳しいものがあり、頼れる人がいないので産まれてくる子供に苦労や辛い思いをさせてしまうのではないか、産みたいという私のエゴではないのか…
でも、授かった以上は産んであげたい、自分の子供と一緒に生きて生きたいと思っています。
父も病気がちで今まで迷惑ばかりかけてきたので、親孝行になるとは思っていませんが、孫を抱かせてあげたい気持ちもあります。
なによりもおなかにいる赤ちゃんがどうしたら一番幸せなのか考え、答えが出ずに毎日泣きながら悩んでいます。

不倫、計画性のない妊娠をしてしまったことは本当に反省しています。批判もたくさんあると思います。
でも、せっかく授かった大事な命なので凄く悩んでいます。

支離滅裂、長文になってしまい申し訳ありません。
こんな弱くて最低な女の質問で申し訳ありません…。

A 回答 (23件中1~10件)

体調は大丈夫ですか?

私も母親がいないので少し気持ちが分かり回答させていただきます。
妊娠とお父様の癌に主様の病気…色々な事が重なり辛い時ですね。
不倫とのことですが産んだ方がいいです!
お父様が癌でもしもの時があった時に一人は壮絶過ぎて子供を産まなかったことを後悔してしまうと思います。
私自信もモラハラで喧嘩の絶えない父とは疎遠でしたが子供を産んでから関係が少しだけいい方向へ変わりましたので。2年前に父が転落して危篤状態で運ばれた時は子供を産んだ直後で、孫を見せてあげれて良かったと思いました。今は父も元気になりましたが刺々しい性格が孫のお陰かなくなりました。
お金はなんとかなります。生活保護や結婚しないのなら母子手当て等あります。子供を失う、父のことなど精神的なことの方がお金で貧しい生活をするより辛いと思います。

主様の病気は出産まで耐えられますか?不倫だとお姑さんの手助けやら何もなく本当に一人で入院から退院まで自分だけでと思って下さい。
辛い、悲しい、そんな出産になるかもしれませんが赤ちゃんを守ってあげて下さいね!
母親になるんですから一人でも頑張るしかないんです。
それが不倫した代償ですね。
慰謝料やら取られるかもしれませんが産んだ後に必死で働けば大丈夫です。
頑張って下さい(>_<)
    • 1

その後どうしましたか?

気になっています。
    • 0

金銭的な事だけで下すなら止めて下さい!がんの手術だって高額医療申請をすれば微々たる金額ですよ!生んでから経済的に苦しくても子供が小さい時は、子ども手当、未婚なら母子手当の両方出るので、贅沢しなければ生活できます!もしできなければ仕事ができる様になるまで、生活保護申請をすれば良いじゃないですか???

私は離婚後自由を取って子供を産まず、再婚した時は年齢的に産めない年齢になっていました。望んでもできなかった人や、ほしくても産めない人も沢山居ますよ。
もし経済的な事だけで生まないなら、私が育ててあなたにお返ししますから、どうぞ生んで下さい!きっと生んで良かったと思える日が来る事でしょう!
    • 2

どちらにしても、貴女が苦しむ原因はついて回ります。

20年後、30年後自分が歳を重ねた時に後悔しない様に前向きになるしか無いと思います。
今身ごもった子供が生きていれば、必ず自分や周りの人達に希望を与えてくれるに違い無いと思います。
私も嫁が過去に不倫相手の子供を中絶しています。最近わかった事ですが、その手術ために子宮内膜症をわずらい私との間に子供は出来ないみたいです。命の尊さは自分が死んでからも続いて行くものだと思います。
どんな理由でも自分の子供に違いはありません。頑張って下さい
    • 0

何度読んでも、はらわたが煮えくり返ります。

『経済的、離婚のことなどで今回はおろしてほしい』だとおぉ…
『きちんと離婚が成立して、貯金が出来てから親に挨拶をして…
 と順序を踏んでから子供がほしい』だとぉ…

【やかましいや‼このやろう‼】

その順序を蔑ろにして、一時の快楽におぼれやがったのは、どこのどいつだ!
責任取れ‼ 責任取れ!!! 責任取れ~っ‼

可愛くないのかぁ‼ お前の子供なんだぞ‼
大好きな人との間にできた、愛の結晶なんだぞ‼
可愛くないのかぁぁぁ‼

我が身の安泰ばかり考えてるてめえのようなやつには、人の痛みはわかるめえ!
てめえは、人間じゃぁねえ‼叩き切ってやるっ!!!

こんな男は、一事が万事ですね。信用できません。
ひとりで育てる覚悟ができたら、産んでください。
その覚悟ができたら、母子で生きていけます。
あなた次第です。
    • 5

反省するより、今後どうするかを前向きに考えましょ。

いつかは向き合わなきゃだめなんだから。
絶対に解決できない問題なんて、この世には早早ありません。
元気出してくださいよ。
生めばいいじゃないですか。
赤ちゃんを一度だっこしたらね、それはそれはもういとおしくて涙が出ますよ。
お金の工面くらいまあ、なんとかなります。
赤ちゃんは、あなたのお腹を選んだんです。
「ここなら安心だな」と。
    • 0

どんな事情にせよ授かった命ですから産んであげてほしいです。

経済的に育てるのが難しいのなら一先ず施設で預かってもらうかお寺さんで預かってもらい、経済的に安定したら相談者様の手元に我が子を戻して育ててあげてください。
きっとあなたの心の安らぎになるはず。
頑張ってください。
    • 0

命を無駄にして欲しくないです。

出産して、赤ちゃんを預かって頂いてはいかがでしょうか?
知人のお寺さんなら受け入れて下さると思います。
よろしければメッセージしてみて下さいね。
https://www.facebook.com/Jodoshu.Tokushoji/
    • 2

人生半ばを過ぎた、熟女です。

すでにたくさんのご回答が出ていますが、私は、拝読して、直感的に産んだほうがよいと思いました。
不倫の子であれ、1人の人間です。

もしおろしてしまい、お父さんが亡くなられたら、相談者さまは、1人ぼっち。
生きるための心のよりどころがなくなるばかりか、将来、不妊になってしまったとき「あのとき産んでいれば・・・」と後悔することが見えているからです。

相談者さまのご病気は、どんなご病気ですか?
ガンなどの悪性なら話は別ですが、もし良性なら、ぜひ出産してほしいです。
しかし、今は、最先端の医療でガンでも産める病院はあります。

お金はあとからついてくるもの。
生活保護を受けてもいいではないですか?
必ずあとで、働いて、また普通の生活に戻ればよいのではないですか?

ご自身がどう生きていきたいのか、赤ちゃんを産みたいという気持ちをかくすことなく、産んであげてほしいです。
不倫相手とは、絶対に連絡を取らないで、赤ちゃんも見せずに産んでほしいです。

この不倫相手の経済的援助なんか、あてにしないで、がんばって生きてほしいです。
    • 2

今なら10万ほどで降ろせますが

妊娠中期に入ってしまうと
MAXで45万ほどざらにとられます。
手術のやり方もだいぶ変わって
中期中絶は入院が必要ですし。
でも私はご自分の勝手で避妊をしなかったばっかりに妊娠したのでしたら
また自分らの勝手で人1人殺すのかよ。と思います。
こうして悩んでいる間も赤ちゃんは一生懸命生きています。
こんなに迷ってる中
降ろすなんてしたらぜったいあなた後悔しますよ。それを背負って生きていかなきゃなんですよ。
子供を産むなんて大変だし
育児だって想像なんて遥かに超えるくらい大変ですが子供は宝ですよ。
笑ってくれると疲れがふっとびます(笑)きっと頑張って頑張れない事はないので産む選択をしてみてはいかがですか。
    • 0