電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マタニティブルー、マリッジブルーについて。

はじめまして。長文になりますが皆様のアドバイスをもらえたらありがたいです。

私は今年33になる男性です。今は1人暮らしです。彼女は25歳で実家暮らしのシングルマザーで今年3年生になる男の子がいます。
私は去年離婚し、彼女と出会い、色々迷惑をかけてしまいながらもお互いに子供が欲しいと思い、1月に妊娠がわかりました。
ですが私は給料も安く貯金すらできない状況です。
彼女は仕事はしていません。妊娠しているので…
お金の面で喧嘩をしてもう中絶すると言われました…
その後私が呑みに行くことを言わなかったことで、彼女にもう冷めてから…中絶するからお金振り込んでと言われました…
彼女の両親ににも赤ちゃんの報告と一緒になりたいといい了承してもらいました。
時期てきに中絶するにはギリギリの時期です。
私はどうしたらいいのかわかりません…
今から彼女に会いに行きます…彼女は下ろすの一点張りです…
給料が安いのでこれからの為に仕事を変え少しずつでもお金を貯めようと思っています。
同棲はまだしていません。
すみませんがアドバイスをお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 初めてで文に間違えがあったりして読みにくいかもしれないです…すみません

      補足日時:2017/03/14 08:37

A 回答 (3件)

金銭以外喧嘩しなかったですか?妊娠前から彼女は仕事もしなかったですか?今の給料で相手と相手の子供、そしてこれから生まれる赤ちゃんを養えますか?お金がなければ二人とも頑張って稼ぎます。

でも今の時点で子供が生まれるまで彼女は当然働けないですけど、産まれて主婦のままですか?貴方はどう思いますか?二人で話し合う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭以外でも喧嘩はしました…
産まれた後落ち着いたら働くと言ってくれました。

お礼日時:2017/03/19 08:02

中絶という言葉が簡単に出るのであれば、やめたほうがいいと思う。


子供がかわいそう

子供が欲しいと思い、1月に妊娠って、お前らが子供だろ?
そんな順番も守れない、子供ためを思ってお金のことも考えずに妊娠。
高校生みたいだよね。
恥ずかしい。
彼女も25で三年生の子供ってことはバカなんだろうね。ってみんなに思われても仕方ないし、それに釣られるあなたも相当バカ

子供の人生なんだと思ってるんですかね。自分の生活もやっとなのに。

そんな簡単なことがわからないで子供を作るあなたたちに頭にきます。
私は子供が欲しくて欲しくて不妊治療してやっと授かりました。子供を迎えるのにとにかく不安でたくさん勉強して準備して旦那とも教育方針について話したり、病院には定期検診以外にも人一倍行きました。
私みたいな人がいる一方であなた方みたいな人。子供がいかに不幸かわかりませんか?ちなみ私も旦那も27です。生きてる長さ関係ないんですね。

私は自分の経験があるので、あなたに頭が来ますし、偏見があります。

あなたが私の文章を見て不快に感じるかもしれませんが、たくさんの人に望まれて生まれて来る子とそうでない子がいること自体間違ってると思います。

子供がどんなに不幸か考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あさちゃん3さんのような方から見たら不快にさせてしまうのも当たり前だと思います。
申し訳ありません。

お礼日時:2017/03/14 09:54

もっと計画性をもって子供を作ったほうが良いのでは?


子供が可哀想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…
その通りだと思っています…
計画性のなさがこの状況を招いてしまったのだと思っています…

お礼日時:2017/03/14 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!