アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月前に出産しました。
籍を入れてばかりだったし出産予定日1週間前にだったにもかかわらず急に「お前とはやっていけない。子供も育てていけないしもう少し遊んでいたい」と言われ連絡も全くしてこなく会ってもくれない状態になりました。私は急になぜそうなったのか知りたくて連絡を何度もしましたが「うるさい、しつこい」など逆ギレされました。不倫もしていたことがわかりました。
その件もなぜ?と聞いても逆ギレされる一方で私が責められました。
出産も陣痛も一人で耐え出産後連絡すると旦那の言葉は「出産費用そんなにかかるなら最初から言えや」だけでした。子供が黄疸になって入院にする事がなり費用が思っていたより高かったのでその面でも責められました。私は最初から何があるかわからないからお金はこれくらいかかるかもしれないよって伝えてあったのに…。
おめでとうもありがとうも何も言われず今は遊び呆けてるぽいです。
今は徐々に立ち直れて精神的にはしんどく無くなってきましたがやはり、なぜあの人は急に変わってしまったのか。子供ができて喜んでくれて色々楽しみにしてくれてたのは最初から嘘だったのか、何が本当で何が嘘だったのか、私だけが舞い上がっていたのか、などの疑問をふとした時に考えてしまって裏切られた事がすごく辛いです。
旦那(元ですが)忘れられてきましたがふとした時に思い出してしまうのが辛いです。
どうしたら忘れられますか

A 回答 (2件)

酷い野郎ですね。

でももう仕方ない。子供はこの世に生まれたんだから。
そんな男を選んでしまった。悔しいけれど、そう思って前に進むしかありませんね。
そんな酷い男よりも絶対幸せになってやる。なにくそ!とこの先子供と生きていくこと、次会ったときに強いあなたでその男に会えていることを願っています。
    • 1

忘れるのは無理でしょ。

妊娠、出産、不倫、離婚、酷いことされたなら記憶に強く根付きますから。
余計な事を考える余裕がなくなるほど日々の生活が忙しくなるとか、
新たな幸せを掴んで思い出す機会が減っていくことに期待するしかないでしょう。
離婚したならしたで、養育費をしっかり頂くとかケジメをつければ辛さが軽減するかもしれません。
    • 2