プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場で子供が生まれた人(Aさん)がいて、それを知ったリーダー格の人(Bさん)が「Aさんに出産祝いを買うから1人2000円出して」と言っていて、正直Aさんとは親しくないし親戚でもない赤の他人にお金を出したくなかったので、「今歯の治療中で余裕がない」と嘘を吐いて結局1円も出しませんでした。

出産祝いって何の意味あるんですか?
勝手に子供作って、自分らで買えよと思いました。

A 回答 (2件)

その通り。

とんだ迷惑です
    • good
    • 0

そうですね。

個人ですべきだと思います。退職の時は、宴会で皆から渡すのでしますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A