プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の彼氏が家に泊まりに来るのが嫌です
昔から彼氏ができる度に家に泊まりに来るようになってそのまま半同棲になるのを繰り返しています
今の彼氏が出来た時は「もう家に彼氏は呼ばないし入れない」と言っててホントに初めの頃は家に呼んだりした事はありませんでしたが結局家に来るようになりました。彼氏にべったりで私の話は適当に流すし家にも帰ってこないし会話も少なくなってて母を取られた感覚と自分よりも彼氏優先の母に悲しくなります。大人の恋愛だからしょうがないのかとも思いますが寂しいです。
どうすれば割り切れるのでしょうか

A 回答 (8件)

あなたは母親が彼氏にとられたようで寂しいんだね。


でも、お母さんも寂しいんだと思うよ。
女で一人で子供たちを育て、生きていかないといけない。
誰かに頼りたい気持ちから彼氏に寄りかかろうとしているね。
でも、それは子供たちの心を傷つけるね。
あなたは実の父親のことを一番に考えているはず。
それなのに、本当の父親ではない人がお母さんと仲良くしているとつらいね。
対策としては、まず自分のつらい気持ちを吐き出せるところがあったらいいね。
友達や知人、あるいは相談機関で話をしてみたら。
話すことで、心は軽くなっていくから。
その一方で、母親と言えども別の個人。
母親といえども一人の人間。
あなたと同じようにさびしいんだよ。
だから、彼氏にくっついている。
あなたは反対に親からの自立を目指したらいい。
母親に理解してもらおうとおもっていると、尚更つらくなるから。
自分の本当の理解者は自分だけだと考えて、一人で生きていけるように
気持ちを強く持とうよ。
    • good
    • 1

あなたは幾つかしら?


学生さんなら、まぁ思春期ですし、拒絶したいのでしょう。
私の母親はシングルで、1度だけ、男を家に入れました。
私は確か高校生でしたが、まぁ男が出来て、私にイライラをぶつけなくなったので別に気になりませんでした。
ただ、妹がねぇ〜
当時、小学生で、凄い拒絶していましたよ。
ご飯も食べないし、風呂も入らないし、とても困った記憶がありますよ。
多分、あなた同様、母親を取られた感覚だったのでしょうね。
ていうか、あなたの父親は?
    • good
    • 0

お母さんの男との関係を非難せずに、お母さんが男が出来たことで、あなたとの関係が希薄になっている事実とか、親として子どもへの責任を果たしていないので子どものあなたに不都合が発生していること、その他の事について親の責任を果たすように言いましょう。



逃げるような対応をした場合、あなたがもう少し大人の年齢になると、異性に対して母親と同じ接し方をする様になります。いつも受け身で男の言いなりになるマイナスの練習をしていることになりますので、子どもの立場からみて、母親に男が出来た事による「不都合な出来事」を正すように言いましょう。母親の行為と母親の責任を分けて考えましょう。
    • good
    • 0

あなたは学生なの??



もし、働いているのでしたら、家を出ましょう。
学生であれば、おばあちゃんちに居候しましょう。
    • good
    • 0

大人の恋愛じゃないよ。

子どもだからできる所業だ。ちゃんと言っておかないと、離婚する親ってのは、オスの態度次第で君を捨てにかかる。獅子の子殺しを調べてごらん。
正直、ネグレクトになりかねないので、保護された方がが良いのではないかとさえ思う。
こういう親は狂ってる。悪いが。
    • good
    • 0

あなたも彼氏の家に入りびたりになれば割り切れるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは遠距離なので無理です

お礼日時:2023/10/28 03:49

高校から量に入り


家を出ましょう。
早く就職して
自立しましょう。
母親は男がいないと
生きられない
男好きなので
あきらめましょう。
あなたは
早く家を出て
自立して下さい。
母親の彼氏に虐待されたり
レイプされないように
気をつけてください。
    • good
    • 1

母親と話し合えば良いかと思います。


話はそこからかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A