dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学三年生です
母に「彼氏の家に泊まりに行く」と言うと「やらしいと思われるから家に来てもらい」と言われました。
母目線では息子が彼女を連れて家へ来るとやらしいなと思うものなんでしょうか??

A 回答 (4件)

あなたのお母様は相当理解があり、特別ですね。

大地の母としてのゆとりさえ感じます。彼氏の家にお泊まり、を中学で?信じられないの一言です。あなた、何を言ってるの(まだ、中学生なのに)と普通はお母様に怒られてしまいます。口を聞いて貰えないかもしれません。高校生でもお泊まりは許可を出せるものではありません。それを連れてくるなら、いいと言ってくれるなんてねぇ。物分りのいいお母様でよかったわね。

母目線では息子が彼女を連れてくるのはあり、とは思いますよ。でも中学生でお泊まりを許す親は珍しいと思います。あなたにも覚えておいて欲しい。お泊まりにおいでと言われたら、ゲームしたりおしゃべりしたり、それだけで終わらないことが多いのです。お母様はその事を心配しているんです。カンタンにYesと言わないでください。勘違いされることもありますので。

彼氏さん来てくれるといいですね。
    • good
    • 1

心に余裕のあるお母様ですね。


言われた通りに、彼氏さんに家に来てもらえばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分の目の届く所に置いておきたいと言ことでしょう。

万一のことがあったら傷つくのは主様ですし。
    • good
    • 1

まあ、中学生で異性の家に宿泊は論外です。



先生にバレても呼び出しを食らいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!