プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人関係を作る為に相手にお金を払うのは間違った手段ですか?
キャバクラもホストクラブも有料ですよね…
社会人になって経済力がついて、飲み食いを奢って小遣いを渡すことでプライベートな友達付き合いが出来るようになりました。給料だけでは足らず消費者金融やリボ払いをキャッシングで払う方法でお金を用意していましたが限界が来ました。
何かを手に入れるにはお金を払いますよね?
世の中の全てはお金だと人に言われました。
現に唯一プライベート付き合いが出来た友達とはお金が払えなくなったら縁が切れました。
親が親戚に送った出産祝い1万円を俺が返すように言ったら親戚との縁が切れました。
出産祝い1万円は少ないかもしれませんが、この家からこんな大金を出すことは滅多にありません。
俺が親に100円欲しいと言えば「殺すぞ」と言われます。親戚の婚外子に1万円なんて狂っています。

A 回答 (3件)

それを理解するための義務教育なのですが、あなたはどこかで蔑ろにしてしまったようですね。

本来であればこのような話は幼少期から徐々に徐々に時間をかけて理解するものです。それをこのような質問サイト一発で理解できるなら義務教育なんて存在しません。

基本的に倫理的学習とは挑戦しながら失敗しながら学びながら考えながらを全部いっぺんにやるのが正しい学習方法となります。頭だけの話ではないので。

それを成人するまでの20年以内にわからないのであればもう無理です。
お金を払い続けるように努力してもっと稼ぐしかないでしょう。

考え方によってはさっぱりしていいです。
縁を切りたければお金を払わなければいいので。
そこに無用な揉め事ははないでしょう。
    • 1

友人関係を作る為に相手にお金を

払うのは間違った手段ですか?
 ↑
間違っています。
お金の関係が無くても付き合って
くれるのが友人です。
お金を払うなら、これは商行為です。

何かを手に入れるにはお金を払いますよね?
  ↑
お金で買えるモノと、買うべきで
ないモノがあります。

世の中の全てはお金だと人に言われました。
 ↑
アナタの人生は他人が
決めるのですか。
    • 0

昔ながらの、アッシーくん・メッシーくん・ミツグくん・…

やはり、お金が無くなったら、務まらなくなります(クビにされます)。

> 世の中の全てはお金だと人に言われました。
その通りです。
    • 0