プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産願望がなくなってきました

20代女です。世の中の人は仕事しながら育児していて、凄すぎませんか?自分がその立場だったら、自分の休まる時間も趣味時間もなくて発狂しそうです。昔は出産願望ありましたが、今はどんどんなくなってきています。考えれば考えるほど現実的じゃなくて、時間的にも経済的にも子育てって難しいです。いっそおばあちゃんになって孫を可愛がりたいです。

A 回答 (3件)

その前に結婚が先ですが。

    • good
    • 0

今は出産や育児が出来る程精神や自覚が育たない男性も女性も多いので産まなくて良いかと。



自覚や責任が無く産んでしまうとネグレストや育児放棄、虐待する人も沢山います。
    • good
    • 0

子に手がかかるのは出産後3年程度ですから、その間は育児休暇を取って家事と育児に専念する事をお勧めします。


子が居なければ、孫が出来ませんから無理な話です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A