アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
産休/育休中の過ごし方についてモヤモヤがあり相談させてください。
35歳のメーカー勤務の男性(独身)です。
現在、同じ部署の女性が産休/育休で休んでいます。
産休/育休に入る際に最長2年で、戻ってくるから彼女の業務を兼任してくれ、
という話がありました。
自分のスキルで出来る内容だったし仕方ないかなと思い引き受けました。
しかし、育休中に2人目を妊娠し産育休が延長となりました。
まもなく産まれるそうなので、あと、2年くらい延びる見込みです。
これまた、仕方ないと頭で分かっています。
しかし、他の人から変な情報が入ってきて...
ロレックスマラソンやエルメスパトロールと実施しているそうで...
家にはオレンジ色のエルメスの箱が一杯だったと聞きました。
産育休中は自由っちゃ自由なのかもしれませんが...
産休代理で業務過多状態でヒーヒー状態の自分がバカらしくなってきました。
残業規制で持ち帰り仕事も多いし長期休みもほとんど家で仕事だし...
目に見えて給料はもちろん増えないし...
働いている意味が見えなくなってきました。
仕事は好きでやりがいもありますが...
モヤモヤが抜けません。
先日、部長に欠員補充で対応した方が良いとお願いしましたが...
人員増強は出来ません!!と言われ終わりました。
これは我慢しかないのでしょうか?
皆さまの意見やアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

休みですから理由があり、過ごし方に対して不満などでるのもわかりますが知る必要はありませんし、何故そんな話を聞いたからとなるのでしょうか、、貴方も病気や何か精神がやられたら休職する可能性もあります。


そんな時、監視されたような話をされたり
したらどうでしょうか?

たまたま担当を任された俺は不運だったと思いましょう。

育休の方は貴方に感謝していると
思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!