アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月。
旦那の飲み会が毎週あって帰りも12時頃だし、イライラします。
飲み会の日は、臭いやいびきで毎回寝不足になります。
私も産休までフルタイム勤務で次の日仕事なので、次から飲み会の日は妹の家に泊まろうと思います。いいと思いますか?

A 回答 (6件)

毎週??多過ぎますね。

一人で二人分の命を守っているのですから。妊娠8ヶ月でも切迫早産の危険もある事を考えたら貴女はしっかり栄養・睡眠を取るべきです。出産後も3ヶ月程はゴロゴロしていないと10年後に色んな症状が出るとまずいです。10年後お子様はまだ小学生です。飲み会の日は寝室別もありですよ。今の貴女は風邪をひいても薬すら飲めないてことをご主人に認識してもらわないと。
    • good
    • 0

まったく他人事とは思えません・・


私は、
【バブル景気時期=二人の子供の誕生=営業マン最前線】
と重なり家庭崩壊の危機でした。

毎夜の得意先接待、飲み会・・土日はゴルフ・・
カミさんの里帰り出産期は帰宅もままならず。。
会社近くのビジネスホテル住まい。
よくも持ったもんです。

今だにカミさんからは母子家庭とコボサレマスガ。
けど、家族のため身を粉にして邁進したわけです。
二人の子供は大学、留学まで見届け。
社会人として送り出しました。。
誰にも慰労や、褒めてはもらえませんが・・
肩の荷はおりました。

御主人も大変と思います。
落ち着くまでリビングか廊下にでも寝てもらったらどうでしょう?
    • good
    • 0

妹さんは迷惑ではないですか?


なら良いと思うけど。
でもね、旦那さんも何なんだろう。
あまりよろしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

毎週飲み会は多くありませんか?


嫌なら回数を減らすよう頼んでみましょう。
臭いやいびきがうるさいなら、飲み会の日は寝室を別にすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業職なのでこれでも頻度は減ったほうです。
飲み会の日は私が別の部屋(リビングの小さめのソファ)に寝ていますが、寝心地が悪くてですね。
旦那は身体がでかいので私がソファでねてます。

お礼日時:2023/11/29 12:34

酔って帰って来たら廊下で寝せたら、妹の家に行く事も無いでしょ


家庭の事は家庭内で纏める物では無いのかな
    • good
    • 0

いいと思います。


ストレスになるようでしたら、そのほうがいいと思います。
大事な体です。無理しないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A