アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦さんに出産された方に質問です!
現在妊娠13週なのですが、旦那の仕事が遅くて22時までです。その後飲みに行ったり、温泉に行ったり、趣味をし帰宅が夜中の1時から2時です。それが週に1.2回なら息抜きだしと許せるものの、週に4回などほぼ仕事から帰宅して寝るだけの生活です。
それって普通なのでしょうか?
朝方まで飲みに行てる時にさすがに遅いよと怒りると俺だって我慢してる、たまにはいいだろ、俺の仕事の息抜きはねーのかよと怒られてしまいました。私からするとお酒も大好きだったバイクや身体を動かす仕事のため妊娠発覚したときから禁止しているしつわりで毎日お家にいて私は息抜きなんかないのにな。とかなしくなってしまっています。
皆さんの意見がほしいです。

A 回答 (1件)

普通…って難しいですよね。

何を基準に普通なのか?
各家庭によって違うと思いますが…
女性は妊娠すると、その時点で気持ちが母になりますよね。
男性は生まれてきてからも、父親という意識や感覚になるまで時間を要する方もいらっしゃいます。
とは言うものの…
分かって欲しい部分や、気を遣って欲しい事もありますよね。
体調の変化や心境、不安や心配…
2人でゆっくり話すだけでも安心出来る時間になる事もありますよね。
私は2人の母親ですが、1人目の時は特に主人はあなたのご主人の様な感じでした。
伝えても理解してもらえない事が多くて、悲しくなる時もありました。
妊娠中は感情のコントロールも難しい時も多々あると思います。
感情任せにご主人に怒って伝えると、お互いにとって良くないと思うので、冷静に落ち着いて話せるタイミングであなたの気持ちや、状況、要望などを伝えてみて下さいね。
ご主人はご主人で、家族を支える大黒柱としての責任やプレッシャーなども見せないだけで抱えてらっしゃると思います。
勿論仕事でのストレスや疲れもあると思います。
ご主人の性格や状況によって、各家庭で違いはあると思いますから、これからご主人と沢山話す機会をつくって、お互い想いやれると良いですね。
男の人は察するという事が苦手な方が多い様に感じます。
話す時は出来るだけ冷静に落ち着いて…
あなたのお気持ちを伝えてみて下さいね。
きっと、少しづつ分かってくれていくと思いますよ。
どうぞお身体大事にして、元気な赤ちゃんの誕生まで笑顔いっぱいで楽しみに過ごせると良いですね。
    • 0