アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21週から27週まで切迫早産で入院しており、現在は退院して29週で自宅安静中です。

今日は旦那は諸々の用事があり、有給をとって朝から家を空けています。

用事の内容に戸籍謄本を取るため市役所に行く事も含まれているため、旦那の実家が遠くにある事もあり今夜は実家に一泊してから明日帰宅してきます。

諸々の用事が遊びではないのでなんとも言えませんが、多分今日の夕方ぐらいには用事を済ませ実家に帰ってるはずです。

普通、体調はどう?とかなんか電話の一つぐらいないんですかね( ̄◇ ̄;)
久しぶりの家族団欒してるのかもしれませんが、かたやあなたの子供妊娠してる嫁が家で一人で寝たきりになってまっせと思うのですが、あまりそこまで思いつかないものなんですかね(怒)

退院は嬉しいけれど、話し相手もおらず家で動けずに一人悶々と寂しい思いをしてることを伝えても

切迫早産なんだから仕方ない  
せっかくゴロゴロできるんだから楽しんだら良い
俺だったら何するかなー

と、わざとこいつ煽ってるのか?と思う事も言われたりで、こうゆうのが積み重なって嫌いになっていくんだろうか…と考えたりしてしまいます

例えば私自信が今自由に動けてバリバリ仕事もしてて、数週間家でゆっくりしてなよ!と言われれば、それはハッピーに思うでしょう。

ただ今は妊娠中。
思うように動かない身体。
胎動が少ない気がすると不安で仕方ない時間。
ホルモンバランスのせいかイライラする日々。
妊娠してから命を育てるって愛しい反面、こんなに大変なんだなと日々実感するばかりです。

旦那には確かに、今日は有給とっても遊びで出かけるわけではないから、今夜はご実家でゆっくりしてきたら良いとは確かに言いました。

言いましたが、言葉そのまま捉えて連絡も無く家族団欒して酒飲んで過ごすのはどうなんだ!?と思うのですが、いかがなものなんでしょうか。。。

今旦那に電話をかけて怒りぶちまけてやろうか、逆に連絡せず無言を貫き通すか、どうしたらいいかわかりません(泣)

来週からは2週間ほど出張で家を開ける旦那ですが、出張に行っても連絡なさそうだなと目に見えてくるようで、旦那にとって私と子供はなんなんだ…と思うと悲しくなってきます

A 回答 (4件)

ご自身でも言うように、ホルモンバランスのせいかイライラしてるんじゃないでしょうか。

これで電話をかけて怒りをぶちまけられても旦那さん困っちゃうと思いますよ。

わたしも今年切迫早産で入院→自宅安静で出産した新米母なので妊娠中の不安とかは分かるつもりです。旦那さんが実家に泊まるのはたった一泊ですしのんびりさせてあげましょうよ。そんなに怒らず連絡きたら返してあげてー。

出張はお仕事だから仕方ないとはいえ不安ですよね。心細くなってるから出来れば毎日連絡欲しいとお願いしてみてはいかがでしょう。

質問文にあるだけの内容で、わたしと子供はなんなんだ、、って気持ちにまでなるのは悲観しすぎだと思います。落ち着いて下さい。
    • good
    • 1

わかります。

私も似たような経験者です。
妊娠初期に切迫早産で絶対安静。
その後落ち着きましたが、妊娠後期には腎臓も弱り高血圧になり緊急入院。
普通に妊婦検診にいって血圧高すぎるとのことで、その場で即入院が決まり、
入院が決まった時点で旦那には電話したけど、何故か
「1人で大丈夫」と言ってしまい、
結局は、荷物の準備も病棟の手続きも重い荷物引きずってタクシー捕まえるのも、本当に全部1人でやる羽目になり、泣きそうになったのを覚えています。
入院後も出産後も、とにかく旦那の態度が理想と違いすぎて、ショックな事が次々に起こりましたが、今思うと自分に非があったなと。
もう少し素直にお願いすれば良かったのに、「言わなくても気付いて欲しい」と意固地になってしまって、自分で全部出来る!と強かってだ感じです。
思い返すと、相手に悪気はないのに1人でイライラしてた気がします。
男の人は、相手の言葉をそのまま受け取るのでしょうね。そして父親になる実感が、産まれるまで持ちづらいのかもね。
わたしら女性は我慢しても損するだけです。
不安や不満は、やんわり打ち明けるのが良いのかなと思います。
妊娠出産は本当に人生の大イベントですし、今その渦中にいるあなたが羨ましいです。
今は大変かと思いますが、後から思い返すと、イライラしたり悲しかったりしたことさえ、味わい深い思い出に出来ると思いますよ。
ご主人と出産、子育て、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは



早く帰らせるには、電話で「お腹が痛ーーーい、うーーーーん、もうダメ。」と息も絶え絶えに言う。

多くの男性は妊娠出産その後の子育てについて、奥さん任せで何にもしません。

日本の教育がそうなので、男性一人を責められませんね。

だから、少子化が止まらないのだという事に気付いてなく、やれ、10万円とか、50万円だとか、お金さえ渡せば、女性がポコポコ子供を産んでくれるだろうと思う男の政治家のバカな事。

やっと、子供ができたのに、浮気して離婚、養育費が少ないし、払わない男も多い。子育てに苦労している女性を見たり・聞いたりすれば、結婚そのものも考えてしまいます。

子供がうまれると1か月~2か月は2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇がなく大変です。

その後も、なかなか長時間は寝られません。

旦那に家事・育児をやらせないと体がもちません。今から教育して、家事・育児を半分はやらせましょう。

蛇足ですが、本籍は現住所と同じにしておくと便利です。
    • good
    • 0

私も言葉をそのままとらえるタイプです。


だから、心にも無いことを言ってはいけません。

一旦口から出した言葉には責任をもちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!