アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産休育休中の立場で朝の7〜8時の洗濯と朝9時からの掃除機は近所迷惑になりますか?

乳幼児・高齢者・2〜3交代制勤務の人等様々な家庭が住んでる賃貸住宅になります
管理人から「早朝からの洗濯と掃除機の音がうるさいと数件からクレームがきました」「乳幼児や高齢者や夜勤勤務の方など様々なご家庭がいますので、洗濯は10時以後、掃除機は13時以後にお願いします」と言われましたが、産休育休中の立場なら、洗濯は10時以後、掃除機は午後からがマナーになりますか?

朝9時の洗濯もかなり近所迷惑になりますか?

ちなみに夜は掃除機・洗濯ともに18時までに終わらせてくださいとのことで、19時以後の洗濯や掃除機は近所迷惑になるので控えてほしいそうです

賃貸の集合住宅だとこの規定が普通ですか?

A 回答 (4件)

それぞれの規定はありますね。


近隣が、うるさいと思うのなら、従うしかないかと…
じゃ逆にあなたが、深夜うるさいと言って、聞いてくれなかったら?
それが嫌なら、広い一軒家か防音対策している家賃が高い賃貸へ越してください
    • good
    • 2

立場、関係ねーでしょ。

www

>様々な家庭が住んでる賃貸住宅
この造りとかによりますよ。
洗濯機回したら、どれぐらいの音がでるか、でてるか?
周りが知り合いなら、どれぐらいうるさいか聞くのが
ベストだけど、そうでないなら、自分で判断するしかない。

時間帯や、家族構成なんかも影響あるから、
現場の状況、雰囲気、空気などを加味して、判断する以外にない。

>管理人から・・・・・と言われました
じゃあ、自分の判断は全然間違ってたってことじゃん。
そのやり方だとうるさいってことが、聞かずともわかったんだから、
注意された通りにしなよ。

>賃貸の集合住宅だとこの規定が普通ですか?
普通とかねーよ。
普通じゃなかったら、聞かねーつもりお前は。www

仕返しで、大音量で音楽かけたりしそうだな、お前。
追い出されろ。www
    • good
    • 2

壁や床が薄い物件だとそういうクレームが出ることもあるでしょう。


騒音トラブルは事件化することもあります。もちろん管理人としてはそこが事故物件になるのは避けたいですね。
その規定が普通だとは思いませんが、管理人がそう言うならそれに従うべきでしょうね。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています