プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんが寝ている時に掃除機かけたり洗濯機を回すのは虐待だと思いますか?

赤ちゃんが掃除機や洗濯機の音があっても寝たままでも、虐待に当たりますか?

近所の人とか「赤ちゃんが寝ている時に掃除機や洗濯機を使用している」と、保健所や市役所などに伝えたら、虐待扱いされてやられる可能性がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 赤ちゃんが寝ている時にテレビや音楽もダメですよね?

    話す時も小さい小声でコソコソ話すべきだと思いますか?

      補足日時:2023/11/23 12:06

A 回答 (8件)

赤ちゃんもそうでしょうが、見方変えれば、貴方も虐待みたいな事を自分にしてる事になりますね…、


何かで騒音立てる…赤ちゃん泣く…それなだめる為にその事中断して赤ちゃんなだめなければいけなくなる…その繰り返しで貴方は心疲れてしまう…。

掃除機はホウキにして、洗濯は手洗いにしてTVはイヤホン付けて、などなどすればまだマシになるかも…。
    • good
    • 0

これを虐待と言うのは言い過ぎです。


赤ちゃんは爆睡していますので、少々の音では目を覚ます事は
ありません。目を覚ました時は掃除機や洗濯機の音ではなく、
腹が空いたから起きただけで、別にうるさいからでありません
よ。目を覚ましたのは偶然です。
    • good
    • 0

それはないです、、虐待の意味調べたらわかります。


検索機能ありますよね、スマホかパソコンに。
    • good
    • 0

ないですよ


じゃあ上の子がいる家は静かになんて寝かせてられないけど虐待なんですか?
自分で考えてわからないですか?
前から思いますが、svidさんは心療内科に行ったほうが良いと思いますよ
    • good
    • 2

そんな事を言いだしたら


赤ちゃんがお腹の中にいる時に親の心臓の鼓動を止めてなきゃならない。
それじゃ親もタイヘンさ~。
    • good
    • 0

普通で良いです。

お腹の中に居るときにすでに聞いています。むしろ掃除機の音はお腹の中にいる時を思い出してよく寝ます。
    • good
    • 0

不衛生な方が虐待だと思います。

    • good
    • 1

ならないでしょうね。



赤ちゃんが寝るたびに、その眠りを妨げるように昼夜問わずやっていたら、そりゃ虐待にもなるでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A