プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと一ヶ月足らずで出産する友人に会います。
「御祝い」としてではなく、ちょっとしたプレゼントをしたいです。

すごく友人が多い人で、赤ちゃんグッズは沢山あると思うので、
ママへの贈り物をと考えました。

そこで、皆さんが出産が迫ってる時に貰って嬉しかった物、
意外で驚いた物、役に立った物等を教えてください。

他に渡したい物があるので、
受け取った友人が心苦しくないよう、千円以下ぐらいの、
本当にちょっとした物をと考えています。

A 回答 (3件)

●「育児なし日記vs育児され日記」という漫画。

880円。逢坂みえこさん作。たまごクラブだったかひよこクラブだったかに連載されていて、とてもおもしろかったです。

●ノンカフェインのコーヒー。うちの近所のスーパーでは750円くらいで売っています。コーヒーを飲む方なら喜ばれます。

●和光堂から発売されているママ用ドリンク。ママのいちごミルク、ママのカフェオレ。1箱500円弱くらい。アカチャンホンポや西松屋で売ってます。

●ノンカフェインのハーブティ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画!いいですね!
がっちり活字は苦手だけど、漫画は読む人なので楽しめそう。
ママ用ドリンクがあるとは知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 19:40

こんにちは。

8ヶ月の息子を子育て中です。

No.1の方も回答されてましたが、
『育児なし日記VS育児され日記』が私はおすすめです。
ひよこクラブで連載されてておもしろくて、
出産してすぐ購入しました。
育児で疲れても読んでクスッと笑えて結構助かりましたよ(私だけかも(笑)
今もたまに読み返して癒されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み返して楽しめるのは良いですねvv
友人のお腹の中の人も男の子の予感がしてるので、
息子さんを育ててる方の回答で、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 19:44

赤ちゃん用のものは無事出産されてからお渡しした方がいいですもんね。



かわいい刺繍や模様が入っているガーゼハンカチはどうでしょう。
ご友人本人はもちろん、お出かけ先で赤ちゃんの口元を拭いたりもできるので。

他には無香料のハンドクリーム(出産後は手を洗う事が多くなる)

ローカフェイン、ノンカフェインのお茶
ルピシアだけでも何種類かあります。
http://www.lupicia.com/html/ja/category/001/001/ …

などはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに出産は命がけ。無事に産まれる、産めると信じていますが、
赤ちゃん関係の物は、産まれてからの方がいいんですね。

肌荒れしやすかった気がするなぁ…
無香料ですね?いい香りの物はどうかなと思っていたので、
教えてもらえてよかったです。

紅茶好きなので、自分がHPに喰いついてしまいましたww
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!