プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目の出産祝いについて。

教えてください!
私の親友に2人目の赤ちゃんが産まれました。
1人目(4歳)も2人目も男の子です。

1人目の時は水筒や食器のセットにしました。
金額は覚えてないのですが、五千円くらいだったかと。
2人目の出産祝いは、もらったら何が嬉しいですか?
ペアのお洋服にしようかと考えたのですが、サイズが難しくて…(平均より大きめの子らしいです)。

商品券だと味気ないでしょうか?
経験者の方、よければアドバイスくださると嬉しいです!

A 回答 (4件)

5000円くらいなら 紙おむつをそれくらい(4つか5つ)あげたらどうでしょう。



一番いいのは「何が欲しい? 予算は5000円」と聞くことです。
    • good
    • 0

食器や服など身の回りのモノは駄目ですよ!



夫婦の子育ての楽しみですから奪ってはいけません。

ですのでパンパースですわ 

5000円パンパース商品券 (西松屋ギフト券)これ!!

https://www.24028.jp/special/giftcard?utm_source …
    • good
    • 0

商品券かカードの方がいいと思います。


味気ないという意見もあるかもですが
今時はもっとドライに考えた方がいいですよ・・
趣味もありますしね・・
二人目なら大抵のものは揃っているでしょうし
商品券かカードで
お母さん(お友達)の好きなものを買ってもらってもいいし・・
    • good
    • 0

商品券大歓迎です!親の欲しいもの選べるって嬉しいと思いますよ!


オムツとかも絶対使うものだから嬉しいです。
私はいつも欲しいもの教えて!って言っちゃいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!