プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女子です。
妊娠10ヶ月であと1週間ほどで出産です。
運が無かった事にパートナーは凄い最低な人だったことに気づきました。

1日前に籍を入れたばかりなのに私とはやっていけない子育ても私とはできないと告げられました。
また不倫もされて昔に辞めたはずの薬物も隠れてしていました。
育てるお金は払うと言われました。
ちなみに相手は同い年です。(月30万ほど稼いでるぽいです)

相手の親と連絡はとり味方にはなってくれて居ますが私は二日間すごく考え込みました。
裏切られた事のショックのあまりご飯も食べれずこのまま私はどうしたらいいのかと苦しい状態でした。

しかしさっき旦那が居なくてもお腹の中の子供さえいれば幸せになれるんじゃないかと思いました。
金銭面的に凄い苦しいとは思いますが、
19歳まだ出産も終えてないシングルマザーでもやっていけると思いますか?
生活保護?という仕組みなどは私の勉強不足でまだわからないのですがなんとかやっていけるのでしょうか?

私の両親は私と子供の事を1番に考えてくれていて
「旦那が居なくても私も一緒に育てるからね」と優しく言ってくれました。

子供ができた事は後悔してませんし
むしろ遊び呆けて彼氏がいなかったら無理という考えでいろんなことに逃げてきてどうしようもなかった私が今こうやってどん底な状況でも旦那が居なくてもパートナーが居なくてもという現実を見て頑張ろうと思えるようになったのは妊娠してママの心になれたからだと思いますし私のお腹に来てくれてありがとうと思ってます。

A 回答 (7件)

パートナーがすごい最低な事に気付いたのなら今のうちに早く別れた方があなたと子供のためだと思います。

そんな最低な人の力借りて我慢して一緒に育てるより、優しいご両親と一緒にシングルマザーとして子供を育てた方が環境もいいし幸せだと思います!出産頑張ってくださいね♡育児めっちゃ大変やけど応援してます
    • good
    • 1

ろくでもない旦那なら


いない方がいいことも…
まずは元気に赤ちゃんを産んで
とにかく周りにたくさん助けてもらいましょう。
きっといいお母さんになれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後の言葉が胸にささりました、、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/27 18:25

お金はあるに越したことはないです。


出来るなら、旦那さんと上手くやって行くのが1番望ましいです。
月30万あるのと無いのとでは大違いです。
一時的な判断で決めてしまうのは勿体ないです。
ゆっくり進めて駄目だったらシングルマザーになればいいんですから。
焦らないでください。
男親は居た方が良いです。
    • good
    • 2

ちょっと他の人の回答見ましたが


無理だと思う事ないと思います。

不倫の証拠を集めて旦那とはさっさと離婚して
慰謝料もらっても良いくらいです。
ご両親も若いでしょうし子供を見てもらって
あなたが働きに出る事はいくらでもできます。
出産して1年経てば仕事はできるのでさっさと仕事して
子供のためにも貯金を…。

今時シンママなんてどこにでも居ます。
私だけがなんて思わないで下さい。
バツイチもどこにでも居ます。
むしろバツいくつあんの?って人も居ます。
相手を間違えたことに気づけたんだから
それでいいと思いますよ。

今の状況が子供にどう影響があって
子供をどう育てたいかはあなた次第です。
1番子供にどうしたいかを考えて育てて下さい。
きっと今の旦那とでは子供は苦しい毎日を送ります。

まだ若くて遊びたかったりすると思いますが
その子が大きくなったらいくらでも出来ます。
今は我慢しましょう。
頑張ってください‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。
わたしだけじゃないですし、間違いに気づけたこともよかったです!

お礼日時:2022/06/27 18:07

やるしかないでしょ


幸いなことにあなたには親御さんがいるじゃない
頑張って親になりなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やるしかないですよね!

お礼日時:2022/06/27 18:25

薬物をやっている人と結婚して子供を作ればそうなり、貴女の判断が間違っています。



年齢や男性をみる目、判断から言っても自覚や責任が見えないので赤ちゃんは施設に送った方が良いかも知れません。

虐待やネグレクトの可能性があります。
    • good
    • 2

無理だと思います。


あなた自身がおこちゃまですから、
おこちゃまに赤ん坊なんて
育てられません。

>私の両親は私と子供の事を1番に考えてくれていて
そうですね。
親が助けてくれるなら、何とかなるでしょう。
その間に、あなたが一人前に、立派な母親になる
勉強・訓練をしてください。
自分のことなんか、二の次の人生が始まりますよ。
遊びになんていけない日々が続きますし、
まわりの友達は遊びまくってる中、
言うこと聞かない赤ちゃんの面倒を
ずーーーっと、何年も見ないといけません。
あなたの20代に青春なんて、もうないですよ?
その覚悟はできてますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!