プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠10ヶ月になりました。
先ほど電車を乗って、ベビーカーの近くの席に座りました。
赤ちゃんの顔をみると、いままで見たこともないような、モンスターのような顔で、すごいショックを受けました。
目玉は飛び出ていて、口は曲がっていて、頭が異常にデカく顔の形はいびつでした。。
そのような障害?になってしまう原因はなんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、皆さんは自分の子供がそのように生まれてきたらどうしますか?

      補足日時:2018/06/30 14:49

A 回答 (2件)

生まれる前から、


顔つきまで判明しません

誰だって綺麗な顔で、
生まれてきたい
綺麗な顔の子が欲しい
それは同じです

人間は細胞から出来てる
要はDNAですからね
親に似た子しか生まれない

胎児の障害
今は事前に判明します
出産するか?
両親の判断ですよね
国の調査では、
大概の親が中絶を選択

これには賛否あるので、
議論は難しいですよね
ある議員が発言して、
炎上しましたからね

また出産時に、
へそのが首にからまり
低酸素の仮死状態になれば
脳性麻痺の可能性もある
仕方ないですよね

他人が指摘しなくても、
母親ならわかりますよね
涙が枯れるほど、
泣いたと思いますよ
それを乗り越え
我が子を守るしかない
母親ですからね

出産前は、
いろいろ考え不安になる
健康なら良いんですよね
そのコトを忘れて、
子供に勉強しろ…とか
親もだんだん欲張りになる
ダメですよね…笑

もうすぐ逢えますね
母子ともに無事、
元気な赤ちゃん産んで下さいね
    • good
    • 1

うーん。

生まれたてはみんなガッツ石松みたいな見た目なのよね。可愛くなるのは半年過ぎくらい。女の子の場合髪が生え揃う2歳くらいからが一般的にイメージする可愛い子供かと。。
でもまぁそうでないなら障害なのかも知れません。障害も病気も色々ありますから水頭症、トリソミー、顎の骨が育たない、目がないなどなど。。遺伝子異常もあるし、妊娠中にかかってしまった病気のせいもありますし、色々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!