プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の女性問題から再構築し、子どもができてやっと家族らしくなれたと感謝していたところ、コソコソ携帯をいじる夫の姿が見えるようになりました。
またこんな思いをするのかと、「再構築せず離婚すべきだった」と自分の選択ミスを悔やんでいます。
楽しかった育児も集中できなかったり、こんなことに巻き込んで、子どもに申し訳なくなります。

携帯がチラッと見えるのですが、「デートしたいね」などとメールしたり、「SNSはやらない」と言っていながらアメーバピグの絵が見えました。
これに私が入会してなりすまし、夫に連絡することは可能でしょうか?

やっとの思いでここまで来たのにバカにされているようで「そんなに女性が好きなら出ていって」とズバッと言ってやりたいのですが、このくらいの証拠では「男友達にふざけてとメールしてた」などと言い訳されそうなので、探偵に頼んだりしたほうがいいでしょうか?
お金のことを考えると、こんな夫に無駄じゃないかとも思います。

子どもがなついているのでお父さんを奪うのにも気が引けますし、赤ちゃん抱えて一人親となりやり直せるのかも不安です。

何かいい方法がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

離婚しなかった事を後悔されている様ですが、もし離婚してたら今のお子さんには会えなかったですよね?


実は私も夫婦関係あまり上手くいってないですが、子供を授かった事についてはダンナに感謝していて。
もし離婚して違う人と再婚して子供を産んでも、今の子とは違う子だしね。
今の子供に出会えたのはダンナのおかげなので。

旦那さんちょっと女癖が悪そうだけど、前と違うのは父親になったってとこみたいなので、上手く父親としての責任感を持って貰えるといいですね。男性はなかなかすぐに父親になれない人も多いから。

実際離婚するにしても子供がいるといないでは全然違うし。慰謝料➕養育費とか現実的なとこは全然分からずというか考えずに浮わついてるんでしょうね、旦那さん。
そういうとこも分からせる必要もありそうですね。
何回も同じような事で嫌な思いをさせられて頭にくるでしょうけど頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです、「離婚していたら、この子には会えなかったのか。それは嫌だな」と私も思います。

離婚しないのは、やはりお子さんの為ですか?
本当に夫婦は色々ありますね。。

夫は「2人目が欲しい」と言う割に「子どもが起きるかもしれない」と気にして、妊娠中から今まで私からの誘いを断っていて、余計怪しいなと思ってしまいました。
コソコソ携帯をいじってるのを知ってからは、私も誘う気にもなりません。
こんなままでいいのか、心が落ち着きません。

おっしゃる通り、父親になりきれてないです。
男性は少しずつ父親になるとは思いますが、女性問題は本当に辛いです。

話し合って許しての繰り返しだったので、またただ許すのではなく「許されないぞ」ということを分からせる為に「分からないなら出て行って」と言うつもりです。
それでもハッキリしなかったり、そのまま逃げたりするなら、私も決断の時なのかもしれません。

お礼日時:2017/10/01 03:20

再度すみません。


もし話し合うとしたらあまり責めるような言い方ではなく自分の気持ちを上手く伝えた方がいいと思いますよ。
男って子供だから自分が悪いのが分かってても攻められると逆ギレや逃げます。

涙ながらに女優になるつもりで、自分はあなたと子供と幸せな家庭を築いていきたいけどあなたは違うのって。
浮わついた気持ちで家庭を壊して父親のいない子供にしてもいいのかって。

それでも態度が改まらない時は証拠を集めて離婚覚悟でギャフンと言わせてやりましょうよ。
お子さんも小さい様だしツラいと思いますが頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざもう一度アドバイス下さってありがとうございます。

つい怒ってしまいそうですが、教えていただいたお言葉を伝え、女優になるつもりで頑張ってみます。

しかしまた今回も許していいのでしょうか。。
「次回はないぞ」と言っておいてまた許していたら、繰り返されるだけでしょうか。
これが初めてではなく、もう何度もなので、今回こそギャフンと言わせるべきなのか、そこが悩みです。

しつこいですが、「あの時、離婚しておけば」と悔しいばかりです。
そうしたら、もっといい環境で産んであげられたかもしれない子どもに、悪いことしてしまいました。

お礼日時:2017/10/01 02:08

今、ギャフンと言わせても、何か良いことがあるとは思えません。



もう少し泳がせておけば、かならず尻尾を出します。
努力しなくても証拠は手に入るでしょう。

ご主人には気づいていないふりをして、しっかりと怪しいリストアップして置きましょう。
お子様の事であまりお金がかからなくなった時にすぐに行動に移せるように、自立の準備をしておきましょう。

気づかぬフリをしているときの女は強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に帰ったときに探偵に頼んで、とも思いましたが、本当になんでこんなことを繰り返すのか不思議です。
誰にも言えず、こんなことでは私が体調崩しそうです。

まだ赤ちゃんなので、手がかからなくなるのがずっと先で、私が待てそうにありません。
でも、目は光らせなきゃですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 23:36

子供もできた事で少し位遊んでも離婚にはならないだろうとナメられてるのではないですかね。


実際子供の事を考えて離婚は躊躇しますよね?
なりすましもいいけど、メールの見えてしまった内容の事など旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
男友達とふざけてたと言われたら以前の事もあるのにそんなことをされたら不安になる事、もう父親なのにそんな事してふざけてるのはどうなのかという事などつたえてみては?
それで様子をみても怪しい行動してたら本気で探偵なりを考えてみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、躊躇します。
1人のとき離婚できなかった自分が情け無いです。悔しいです。
こんな夫でもお父さんなので、子どもから奪うのが不憫で。。
でも、いつまでもフラフラした人に、子どものお手本になんかならないのでは、とも思います。

男友達とふざけてた、と言われたら言い返すお言葉、浮かびませんでした。
どうもありがとうございます。
絶対言ってやりたいです。

お礼日時:2017/09/30 23:33

あなたが他人に成りすまして、夫とやり取りできるかはサイト次第なのでわかりませんが


ギャフンといわせたいですね。
探偵は高いですよ。
身内で素行調査3ヶ月の予定で100万超え支払いましたが、わずか1週間で打ち切り、
1円お金はかえってきません(泣)報告書もなしでですよ~

なりすまし、やってみては?  
報告お待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高いですよね。。
お願いするやりとりも、使うお金も、こんな夫に使うのは無駄に思います。

SNSに強い人が羨ましいです。
アメーバピグというサイトです。
なりすましてみたいです。。

お礼日時:2017/09/30 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!